【アリゾナFighters】清宮は打撃練習を回避、近藤が捕手練習! | 札幌発! きたすぽ (北海道各地の情報、風景&スポーツ情報)

札幌発! きたすぽ (北海道各地の情報、風景&スポーツ情報)

北海道の各地の情報や風景、野球など北のスポット、スポーツの情報を中心に発信しています!


  

Fighters blog


アリゾナ合同自主トレ2日目

イメージ 1



自主トレーニング2日目、清宮は大事を取って打撃練習を回避したが

打撃練習以外のメニューは懸命にこなした。投内連係には初参加。

ノックを受けた後もグラウンドを離れず、中田らのフリー打撃を

三塁付近で守りながら観察した。

そのほかではアドバイスを受けながらランニングにも励んだ。


イメージ 2


イメージ 3


中田&清宮の記事

イメージ 7



打撃練習する松本選手

イメージ 4


自主トレに参加した新外国人投手

イメージ 5


近藤は捕手練習、公文の頭は変!

◆平沼選手
「キャンプ自体は始まっていないですけど、ピリピリしているというか良い緊張感の中で自主トレできている。1軍は喜びというよりかは『やらなければいけない』という気持ちの方が強い。」

◆公文投手
「昨年と同じ50試合登板を目標にやっていく。昨年も怪我をしていなければ、50試合投げられたかもしれないので。パーマ? パーマは… ほどほど。前よりか弱めにしたんですけどチリチリになっている。」

◆石川直投手
「まだ、どちらをやるかわからないですけどもちろん良いポジションを狙っていきたい。7:3くらいの割合で中継ぎがやりたい。」

◆上原投手
「2年ともアリゾナに来させてもらっているのでその経験をしっかり生かしてシーズンに向けて調整していきたい。アリゾナでも目標は投球フォームを安定させることです。」


イメージ 6


中田の外野、松本、横尾の二塁など各選手複数の話が出ています。
これで近藤が捕手で入った場合は強力打線が出来る。(ちょっと不安もあるが…)
ぜひ、みんなが複数のポジションを守れるように頑張ってほしい。

出来るだけ、コメント、画像を多く編集して頑張って掲載しました。

では最後に自主トレで頑張っている選手たちへみなさんの応援を!

ここにダウン応援クリックをよろしく、お願いします。
キラキラ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ   キラキラ
    ファイターズブログ   ランキング参加中!
  

◎参考・編集資料および使用画像
 ポケットクラブ鎌ヶ谷LOVEさん、道新スポ、日刊スポ、ファイターズサイトなど
 各TV、 鎌ヶ谷カビーさんブログ→ http://blogs.yahoo.co.jp/rfkcr153など


※札幌草野球情報