ファイターズドラ5・新垣、ドラ6・屋宜も期待できます! | 札幌発! きたすぽ (北海道各地の情報、風景&スポーツ情報)

札幌発! きたすぽ (北海道各地の情報、風景&スポーツ情報)

北海道の各地の情報や風景、野球など北のスポット、スポーツの情報を中心に発信しています!

新入団選手歓迎式典を鎌ケ谷スタジアムグラウンドで行う予定だったが
下の画像のように17日現在、グラウンドは雪に覆われています。
19日は屋内練習場内のスペースに変更して1000人位参加できそうです。
前売りも良好で当日券の販売は限定500枚だそうです。
 
イメージ 1
 
大谷人気が上がる一方ですが昨年11月、地元の民放テレビ局で放映された
花巻東高のCMの1コマに出ているため、学生野球憲章問題も持ち上がっています。
ただ、大谷に対する処分なく、指導者に対する処分になるのではとのことです。
これも注目選手だからおこったかもしれませんね。
 
練習前の講義では、プロとしてファンへの対応の重要さを学んだ大谷選手、
この日も積極的なファンサービスに意欲を見せました。
大勢のファンにサインするため、サインを簡易化する選手もいますが
「今のままじゃないとうまく書けないので」と大谷選手は初心を貫くようです。
 
◎この日の大谷選手の言葉
 
野球のプレーだけでなく、
ファンの方の心を動かすことも仕事だと教えてもらった。
ファンとの会話とか、できることをやっていきたい。
 
 
他の新人選手の記事を掲載します。
新垣、屋宜投手がブルペン入りをしました。
 
イメージ 2
(記事は道スポを編集) 
 
イメージ 3
(この記事は昨年末道スポ掲載分) 
 
期待できる選手が今年は多いですね。
 
今回は簡単に新垣、屋宜投手中心の掲載にしました。
すこしは2人のことをわかって頂けたでしょうか。
こんな記事でも少しでも役にたつなと思われる方、
そしていつも応援および見て頂いている方にお願いです。
最後に応援クリック↓を頂ければ、うれしく思います。
最後まで見て頂いてありがとうございます。
応援クリックによる順位維持が励みになり、
今後の更新の力になっています。