小谷野栄一、2010、2011そして2012 | 札幌発! きたすぽ (北海道各地の情報、風景&スポーツ情報)

札幌発! きたすぽ (北海道各地の情報、風景&スポーツ情報)

北海道の各地の情報や風景、野球など北のスポット、スポーツの情報を中心に発信しています!

イメージ 4外は完全に冬模様、
根雪になりそうな上に、寒~い~
灯油が高すぎるので寒くなってほしくないですね。
 
それが原因かわからないけど
夏に捕ったきりぎりすを2匹飼っていたのですが
4、5日前に一匹、そして昨日、ひと鳴きした後に死にました。
出来れば、12月まで持ってほしかったのですが
寒くなっているし、仕方ないですね。
長生きしたほうだと思います。
 
 
 
そんなことでお正月までもう、1ヶ月なんですね。
 
昨日は紅白出場歌手が発表されましたが
神田彩也加って?誰? ヒット曲あったけ~?
 
芦田愛菜、KARA、少女む時代はわかるけど…
ゲストとして歌うはいいとして一枠に入るのはちょっとね~
 
ここを夢に頑張っている歌手がいるのにどうしたものか
 
 
 
 
 
 
 
 
野球に話しを移すと
日本一のソフトバンクはどうしたのた゜ろう?
 
和田、川崎が海外へ
杉内はFA移籍?
ホールトンは自由契約だって
 
これ全部抜けたら大変だよね。
ファイターズに置き換えてみると
ダル、勝、ケッペル、賢介になる。
ファイターズだったら来年はギブアップです。
まあ、お金あるから補強はするだろうけど
大変なことには変わりない。
まだ、ファターズはいいほうですね~
 
イメージ 5
 
横浜・村田、杉内、ホールトンと巨人が全部狙っているようで
これもどうしたものか? 金持ちリーグでも作ってくれないかなぁ~
 
まあ、そんな中、DeNAが球界参入が決定的だが   
この移籍市場に参加してきそうです。        
横浜本拠地なら杉内などFA選手も獲得できると思うし
すこし面白くしてほしいものです。          
イメージ 6
 
 
さて我ファイターズは紺田選手の復帰が正式発表になりました。
ではそれも含めて道スポ2面のファイターズの記事を
 
イメージ 7
 
 
では最後に小谷野栄一選手特集で
 
2010年は大活躍でした。
 
イメージ 1
 
 
2011年は悪夢が続く
 
イメージ 2
 
 
2011年の最後には結婚!
2012年、小谷野栄一は愛のサポートて活躍だ!!
 
イメージ 3
      (今日の道スポの一面です。)
 
 昨年の打点王の小谷野が30日、札幌市内の球団事務所で契約更改交渉を行い、3100万円減の年俸1億1500万円でサインした。今季は左太ももの筋挫傷など、けがに悩まされたが来季に向かってけがの再発防止を目的に、オフは愛妻料理で減量に取り組むという。
 
◇小谷野栄一選手
「復帰してからふがいなかった。優勝できなかった悔しさもある。言えることは一つもない。提示していただいた金額で納得した。、(来季は)ファンと笑って終わりたい」 
 
以上です。
 
日本ブログ村ランキングに参加しています。
ブロクを見て頂いてる皆さん、お手数ですが応援クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓(このテキストリンクです。)
https://baseball.blogmura.com/fighters
 
このランキングは日々積み重ねの1週間分合計で常時順位が変動します。
みなさんのおかげで上位をキープさせて頂いています。 感謝しています。
今後とも情報発信に頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします。
 
◎最近の草野球ブログ 
札幌地区草野球未掲載チーム画像特集その2  
札幌地区草野球未掲載チーム画像特集その1