森本実戦復活!スレッジは絶好調1号! (ファイターズ) | 札幌発! きたすぽ (北海道各地の情報、風景&スポーツ情報)

札幌発! きたすぽ (北海道各地の情報、風景&スポーツ情報)

北海道の各地の情報や風景、野球など北のスポット、スポーツの情報を中心に発信しています!

 森本実戦復活!スレッジは絶好調1号! (ファイターズ)
腰痛で離脱していた森本選手が
8日ぶりに出場して無安打ながら
守備なども無難にこなした。
八木は6回4失点と苦しい投球。
降雨のため、6回裏途中で
コールドゲームとなった。

◆日本ハム-楽天(3/22 13時、鎌ケ谷、2938人)
楽天
   030 100 =4
   020 001X=3
日ハム
(6回裏2死降雨コールドゲーム)
【投手】
(楽)○グウィン、S片山-藤井、伊志嶺
(日)●八木-鶴岡
【本塁打】スレッジ1号ソロ、高須1号ソロ


---------------

スレッジ、サムライ魂発揮!

イメージ 1
スレッジが2回にグウィンの高めの直球を強振して右中間の場外へオープン戦1号!
オープン戦打率は.429、1本塁打、9打点と絶好調でしっかり、4番の仕事をしている。
チームに献身的な姿勢を見せるスレッジには周囲が一目を置いている。

◇スレッジ選手のコメント
(2回先制ソロ)
「打者有利なカウントだったので、高めのボールを待っていました。運よく甘いまっすぐが来たので振り切りました。鎌ヶ谷のファンの前でホームランが打ててうれしいです。」







八木は8番目の先発候補?

イメージ 2
3年前の投球の復活を期待したい八木投手が先発。6回を投げて8安打3四球3失点とパッとしない苦しい内容となった。結果がほしいばかりに力が入った2回は課題だったが雨の中でいい感じに投げてくれたと梨田監督はコメントしているので今後に期待したい。
そして雨の中での6回は評価したいし、現時点で榊原、吉川に続く位置なのでしっかり、調整して上がってきてほしい。みんなが左腕投手の復活を待っている。

◇八木投手のコメント
「2回だけですね。投手有利なカウントにしながら、変化球を浮かせて打たれてしまいました。まっすぐも良かったですし、本塁打もあまり気にしていません。課題のクイックもきちんとできました。今日の良い感覚を続けていけるようにまたがんばるだけです。」






腰痛の賢介、ぶっつけ開幕か!?

イメージ 3
腰痛で離脱していた森本選手が8日ぶりに出場した。3打数無安打に終わったが、守備なども無難にこなし、「やっぱり少し(感覚が)ずれていた。でも(腰は)大丈夫です」のコメント。梨田昌孝監督も「結果はどうあれ、動けたことがよかった」と一安心していた。開幕へ向けてのオープン戦はあと4試合。「これからは、気を付けながらやる」と森本選手は話した。
一方、腰痛のため20日以降の試合を欠場している田中選手は違和感が消えない様子。「やばい。針や電気治療もしているけど、(腰に)何かいる感じ」と話した。梨田監督は28、29日の横浜2連戦(札幌D)での復帰を願うが、田中自身は「開幕にぶっつけでもいい」と複雑な表情だった。





残念ながら江尻投手の2軍降格が決まった。でもちょっとした調整をしていけば、いつでも1軍に戻れる力は復活しているので投手陣のこまったときに登場してきてほしい。
そして、この日は鶴岡捕手が2回に適時打を打ってアピール、正捕手争いが激化している。
また、鵜久森選手も6回に適時打をみせ、開幕1軍入りを目指して頑張ってる。

◇鶴岡捕手のコメント
「自分の配球ミスで3点取られてしまったので、何とか取り返してやろうと思っていました。バットは折られましたが、もう1点返せて良かったです。」
◇鵜久森選手のコメント
「1球目のまっすぐは差し込まれたので、少し短めに持って振りました。何とかしなければと思っていたのが、結果につながってほっとしました。」

イメージ 4


◇吉井投手コーチのコメント
(八木投手について)
「八木投手は今日点数はとられましたが、良かったと思います。浮いた変化球を打たれてしまいましたね。キャンプの時の課題であるクイックもきちんと出来ていました。このまま続けてレベルアップしてほしいですね。」
◇梨田監督監督のコメント
「結果はどうであれ、まずは森本が無事に復帰出来たことはよかった。賢介(田中)は、天候のことも考慮に入れ、もう一日様子を見ることになった。復帰時期は本人次第だが、まぁ開幕までには大丈夫でしょう。先発の八木は3点を奪われた場面をのぞけば、雨の中いい感じに投げてくれた。この状態で準備していってくれたらいい。スレッジは継続してよい結果を出しているね。信頼できる選手だし、左投手も苦にしない。引き続き4番を打つことになると思う。仕上がり具合をみていると、彼には去年以上の数字が期待できそう。試合後、江尻と話をして、ファームで調整をしてもらうことになった。昨年までのことを考えると、今こうして投げれるだけでよしとしなければ。シーズン中、必ずどこかで活躍してくれるでしょう」
---------------
◆お願い
ブログ村ランキングに参加中ですがランクUPのため、
ぜひ、ポチッとクリックでのご協力をお願いします。
 ↓  ↓  ↓(このテキストリンクをクリックです。)
https://baseball.blogmura.com/fighters
イメージ 5



(皆さまのご協力を糧にわかりやすく、楽しめるブログ掲載に頑張ります。)
------------------------------