浅田真央、中野友加里、よく頑張りました。  | 札幌発! きたすぽ (北海道各地の情報、風景&スポーツ情報)

札幌発! きたすぽ (北海道各地の情報、風景&スポーツ情報)

北海道の各地の情報や風景、野球など北のスポット、スポーツの情報を中心に発信しています!

フィギュアスケート、07-08グランプリシリーズ・ファイナル女子シングルでキム・ヨナが大会2連覇を達成した。
浅田真央はフリー1位ながらSPの5点差がひびき、2位に終わった。
中野は今季、最高得点と安定した戦いをしながら、地元枠点数?のコストナー(3位)と新鮮差抜群プラス点のジャン(4位)に負けて5位にとどまった。
浅田も中野もジャンプ踏み切り問題が響き、残念な成績でしたが、日本人が強くなるとルールが変わる世界的状況からこの成績は仕方ないのかもしれません。
今季は安藤を含めてジャンプの踏み切りを修正しながら、来期に向かった戦い方をするしかないですね。他の演技に影響がでるような無理は絶対禁物で頑張ってほしいものです。