小さなリバティを使ったバッグ | TOMONI 豊かな暮らしをめざしたシンプルライフ

TOMONI 豊かな暮らしをめざしたシンプルライフ

家の整理・収納、子育て、自分自身・・・“お気に入りのモノ・コトを大事にしたい生活”を綴っていきます☆

こんにちは。


大掃除、が進んでいないような気がして


気ばかり焦ってしまう毎日です。



12月ってあっという間にすぎてしまいますよね。

私だけ?




かなり前に、息子のシャツを作り終えてから、

同じ生地で娘用にもバッグを作ってみました。



きっと型紙があった方が良いのでしょうが、

できるんじゃないかな?との思い込みでなんとなーく作ってみました。


なんだったら、私も使えたらいいなと思い(笑)

自分の長財布の幅に合わせてマチを4cmくらいで作ってみました。


ずーっと何かを作ったりということがなかったので

かなり頭の体操になりました。


楽しかったです。






リボンを挟み込んだり

マグネットを使ったり(これ意外と簡単!)

持ち手をステッチしたり(これは好みですね・・)


一応工夫してみました。



読んでくださった皆様、ありがとうございました!

お忙しい時期ですが、風邪などひかれませんよう(*^_^*)
良い一日を☆






がんばれっのポチ、よろしくお願いします!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ