1歳女子の服11/14 | TOMONI 豊かな暮らしをめざしたシンプルライフ

TOMONI 豊かな暮らしをめざしたシンプルライフ

家の整理・収納、子育て、自分自身・・・“お気に入りのモノ・コトを大事にしたい生活”を綴っていきます☆

こんにちは。


先日は公園でたくさん遊び楽しかったですが

とても寒かったー。今日も寒いですね。



昨年までは、起きてすぐにグレーの大き目ニットカーディガンを着ていたのですが、

宅配の洗濯クリーニングに出したところ、

編み目が落ちてしまったので、修繕してもらうため母に送り付け送ってお願いしました。


関係ないのですが、

この宅配クリーニングにだしたものすべて ?? な感じがしました。

コートは汚れは落ちていないけれど糸がほどけている・・・

カーディガンのボタンは欠けている・・・

ドレス(ワンピース)はアイロンのかけ方なのか若干伸びてしまっていて型崩れしている・・・


みなさんも、ぜひ気をつけていただきたいと思います。

といっても、良いクリーニングやさんって、どうやって見つけるのでしょうか。値段かな?難しいですね。

どなたか、見極めるポイントをご存じの方は教えてほしいです。



さて、最近のお気に入りの娘の服はこちら。




Tシャツ hakka

ワンピ・タイツ agnes b



どちらもコットンの割合が多く、肌触りが良いので

アトピーの娘に安心して着せることができます。


ヒートテック的な素材は、

暖かいのですが、やはり娘にはできるだけコットンを。と選んでいます。




agnes bの服は、敏感肌のお子さんにおすすめです。

肌触りがいいし、かわいいものがたくさん。

そして、濃いめの色・柄物が豊富。


毎日プロペト(ワセリン)を全身にぬっているアトピー子の服は

数時間しか着ていないとしても、

すぐに洗濯したとしても、

そのワセリンがついて色がくすんでしまうのです。


濃い色・柄物なら目立たないのでうれしいです。






がんばれっのポチ、よろしくお願いします!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ