幼児の朝ごはん | TOMONI 豊かな暮らしをめざしたシンプルライフ

TOMONI 豊かな暮らしをめざしたシンプルライフ

家の整理・収納、子育て、自分自身・・・“お気に入りのモノ・コトを大事にしたい生活”を綴っていきます☆

こんにちは。


今日は朝から強風ですね。そして、寒い!!


家にいても寒いので、公園で遊び、ショッピングモールへ。


結局何も購入せず、スタバで暖まって帰ってきました。



そして、今日は備忘録的に食物アレルギーありの1歳娘の朝ごはん。


1歳でも食べる子は食べる。

食物アレルギーがあっても食べる子は食べる。


勝手に、アレルギーのある子は食が細いかと思いきや食べる食べる!



・大根の葉っぱ・じゃこ・ごま・かつおぶしで作ったふりかけ

を混ぜたおにぎり


・大根と人参のきんぴら

・さつまいもの甘露煮

・回鍋肉(を小さ目にきったもの)


これとさらに、おかわりを要求されることも多々あります。



朝は、

息子はパン&シリアル派。

娘はごはん派。


もう少ししたら、卵の入っていないパンにも挑戦する予定です。



おまけ

公園の葉っぱは紅葉できれい。

強風で8割くらい落ち葉になっていました。

秋、すきです。





がんばれっのポチ、よろしくお願いします!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ