2016.5.22(日)夜 : 藤川 真里 V S ザンネンズ | 創徳庵 ブログ

創徳庵 ブログ

2015年10月より復活した、グランドピアノがある音の憩いの空間、大阪・中崎町「創徳庵」のブログです。

5月22日(日)夜 
藤川 真里(うた・ギター)
V S
ザンネンズ【もりべ(うた・ピアノ)わかさ(ベース)】

前売¥2,000- 当日¥2,300- +1ドリンク(¥500~)
19:00 OPEN  19:30 START

長らく音楽を続けてきた者同士が再会して、また新しい音を紡ぐ。旧友再会Forever!

藤川 真里
藤川真里
 大阪在住。1990年代よりシンガーソングライターとして活動開始。きりりと通る澄んだような唄。常に前向きな姿勢を貫く、関西で活躍するギター弾き語りの女傑である。バンド「昼行灯」のギタリストとしても活動中
http://s.maho.jp/homepage/c89c3ebd203c7914/

ザンネンズ【もりべ(うた・ピアノ・アンデス)わかさ(ベース・コーラス・息)】
ザンネンズ
 京都で活動する「オイカワモリ」(オイワvo,g もりべfl わかさb)「長野友美」サポート等を務める二人が、自らフロントマンになるべく結成したユニット。当初各所ライブの一発芸的に演奏を始めた事がいわゆる「クロウト筋」から人気に火が付き、今や知る人ぞ知る「ザンネンソングユニット」。ザンネンな世界を醸し出す演奏、特に「二人羽織奏法」のベースわかさの身体を張ったパフォーマンスは一見の価値あり。
もりべ https://www.facebook.com/naoe.moribe?fref=ts
わかさ https://www.facebook.com/toshikatsuw?fref=ts

顔きっしゃんのひとこと
1月にザンネンズのライブをやっていただいたときに、わかささんはなんと、藤川真里ちゃんのバンド「グレープフルーツムーン」のメンバーであったことが発覚。「はじめまして」ではなくて「お久しぶりです」とはそういうことだったのか、ということで、真里ちゃんに来ていただくことになりました。真里ちゃんお久しぶりで嬉しいです。そう旧友再会For ever なのであります!!