αロイダスTS大図鑑 第37号STX-004プロメテウス | コレナビ!

コレナビ!

ブログの説明を入力します。

αロイダスTS大図鑑 第37号STX-004プロメテウス

どうもみなさんこんばんは!わくもとそうです!
さて最終回は!カオスが設計したサイコミュ搭載型重TS!「プロメテウス」を紹介します!
 
STX-004プロメテウス
所属:サターンイベージ
生産形態:試作機
頭頂高:27、3m
本体重量:58.4t
全備重量:69.5t
装甲材質:ガンマニウム合金
出力:1,950kw
推力:38.300kg
   29.300kg×8
   総推力:210.400kg
センサー有効半径:10.400m
武装;ビームライフル
    ビームサーベル×2
   サブアームユニット×2
   背部サブアームユニット×2
   ビット×20
搭乗者:カオス・グローバス・ゼルス
僕が作った自信作で、ジ・Oをイメージにして神をモチーフにした作品です!
後ろには、背部サブアームユニットを搭載していますが、その上にはスラスターにビットをついています!
ちなみにプロメテウスの由来は、古代ギリシア神話に出てくる神で先遣を持つ者という意味。
 
まずは!ビームライフル!!
ティターンズの主な武器で、出力を調整できると思います!
 
続いては!サブアームユニット!
スカート部に搭載してありますが、サイコミュに搭載してありますが、有線式にもオールレンジ攻撃可能となります!」
 
次は!背部サブアームユニット!!
その機体背部に搭載してある有線式サブアームで、スカート部と同じくオールレンジ攻撃が可能になります!
 
そして!ウィングバインダー内に装備されているビット!
わずか20基で、オールレンジ攻撃は可能だが、出力はイーシスよりさらに高くなっています!
 
開発秘話
サターンイベージの開発計画の中ではキュクロプスとアトラスとクロノスは今までコストを高めた有利品とされ、カオスは自身の独自なTSを提案する考えた。最初はサイコミュという備考で、最初ビットだけで装備するという内容だった。しかし、全方位に至っては、近接戦で持ちこたえる装備をしかねればならなかった。それによって、サブアームユニットを2セットで追加され、内部にはサイコミュの機能が搭載していた。
試作機はグリプス戦役末期で完成され、ゼダンの門ノ戦いで初めて実戦に参加した。
戦果はアクシズ軍を圧勝するほどのつよさだった。しかし、αロイダスの奮闘により、機体が消失されたにゆえ、サターンイベージを崩壊するきっかけを作った。
 
いかがでしたか?
今まで紹介してくれてありがとうございました!
ではっ!水曜更新中の「sparkロイダス」をお楽しみに下さい!