秋を楽しもうと、思ってたら
早くも初冬が! おまけに「台風」までも!
造船所も 冬支度をと・・・
扇風機やっと、 「お片づけ」 しました。
帆船作りですが、外板終わり
ブルワークも ほぼ完了 ♪ ![]()
今日からは 船体の塗装に入ります。
本日からは 「塗装部隊」 大活躍でしょう!
船体の色は本来なら黒のペンキ
もしくは 黒のツヤ消しペンを
使用・・・・と、案内書。
カティサークは ご存知の通り
皆さん 黒の船体を思い出されるでしょう
しかーーーし!
ここ、造船所は 「わがまま」・「きまま」 が、
「社風」 ですので・・・
船体塗装に 「ニス」 を、使うことになりました。
(内情は、 ニスが残っていたのです、
)
前作・セントエルモ号で使用し感触がよかったので
今回も使用する気になりました。
「S・エルモ号」 には
デッキ&マスト&ハンドレール等に使用
さて、今回は・・・・・!![]()
ニスは チーク を使用!
上手く木目の感じが出せればいいのですが・・
あと、3~4回塗るとなんとか
なるでしょう・・・(笑)
塗装が乾くまでのあいだ、
つぎの作業に移行しなくっちゃ ♪
![]()
船首材が付くとやっと「帆船」のイメージが
でてくるかなぁ・・と。
では 次回まで
ボンボヤージ ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()



