雪景色にワクワク | South Wind~海辺の家・葉山生活~

雪景色にワクワク

昨日、首都圏は大雪に見舞われましたね。

首都圏に雪が積もるのは2年ぶりとのこと。寒い寒い一日でした。

(2年前の大雪の様子はコチラ 。葉山に引越す直前でした)


皆さんがお住まいの地域ではいかがでしたか?

私が暮らす海辺の町は、冬でも比較的温暖な地域だと思いますが、昨日はたくさんの雪が積もりました。

朝、起きてビックリ。


2008 大雪


2008 大雪


あたり一面雪景色!

デッキの上にも、樹の上にも、たくさんの雪が積もり、まるで雪国さながら。

湿気を含んだボタ雪が、勢い良く降っていました。


幸い、私も夫も休日で何の予定もなかったため、家でのんびり過ごすことにしたのですが…。


2008 一色海岸の雪景色



常にじっとしていられない夫は、雪が降りしきる中、「雪景色を撮影したい」と…。

仕方なく、私も夫に付き合って、海岸へ降りてみることにしました^^;

雪と風が吹きすさぶ寒い中、外に出ている人なんて私たちくらいかと思いきや、意外や意外、犬の散歩中の方、海でシーカヤックに興じる方…結構いたのでビックリでした~。


さて、海岸を散歩した後も、雪遊びが足りない夫は…。


雪だるま 製作中


雪だるま 製作中


大雪のとき恒例(?)の雪だるま作り!

雪を丸め、きれいなだるまさんを作ってくれました。


2008 雪だるま


2008 雪だるま


出来上がった今年の雪だるまは、3人家族。

顔つきが微妙にだけど、それぞれ違っていて、とっても面白い。


こんな日は、寒くて家に閉じこもるくらいしかすることがないと思っていた私だけれど、夫が作ってくれた雪だるまを眺めながら、「雪の日も悪くないな~」と思ったのでした。