庇が欲しい… | South Wind~海辺の家・葉山生活~

庇が欲しい…

我が家では今まで、洗濯物を干すところに庇(ひさし)がありませんでした^^;

そのため、洗濯物を干して外出して、途中にわか雨にあうと、とんでもなく焦っていましたが、それがようやく改善されました。


デッキに庇 製作中



デッキに庇 製作中


物干し竿のちょうど真上に、夫が庇を取り付けてくれました。

ついでに、デッキの内側にも物干し台を付けてくれたので、いっぺんにたくさん干せるようになったのも嬉しい。



デッキに庇



デッキに庇

さすがに、吹き込むような風雨や大雨は避けられませんが、ちょっとくらい外出中に雨が降っても、ビショ濡れにならないのは助かります^^

これは、主婦の心を鷲づかみだ(笑)。



そしてもうひとつ。

庇の下には、船舶ライト(マリンランプ)を取り付けました。


船舶ライト


庇の下の船舶ライト

もともと船舶で使われていたマリンランプ、最近では、エクステリアでも大人気ですよね。

我が家でも、海辺の家にちなんで取り入れてみました^^


存在感、ありますよ~♪


ちなみに、この電気工事も夫によるもの。

今度は、「電気屋さん」の夫の様子をご紹介します(笑)。