ホワイトカレー | South Wind~海辺の家・葉山生活~

ホワイトカレー

きっと…私以外にも気になっている方、いらっしゃるんじゃないかなぁ?


私は、チョット前から、緒方直人さんのCMを見るにつけ、気になって仕方なかったんですよね~。

「おぉおおおお~」

なんて言っちゃってるし(笑)。

一体、どんなお味なのかしらん…?



ホワイトカレー!?


ということで。

ホワイトカレーを食べてみました^^


最後は牛乳で仕上げるので、名前の通り、本当に白いカレーです(笑)。

ご飯はサフランを入れて黄色く色付けし、ブロッコリーも入れたら、とってもキレイなカレーの出来上がり~。


夫も私も未体験のこの味を、一緒に味わうべく(?)、普段、カレーを作るときは、あれこれアレンジしてしまいますが、今回は、ほぼカレールーのパッケージ通りのレシピで作り、味見をせずに食卓へ(笑)。


さぁ、気になるお味は…?


『カレー風味のクリームシチュー』

というのが私の感想^^;


見た目はクリームシチューそのものなのですが、香りはカレー。

一口食べると、味はカレー風味なんだけど、やっぱりクリームシチューっぽい…。

辛さも、とってもやわらかくて、食べやすいけど、なにか物足りない…。

上手く表現出来な~い(笑)。


でも、なかなか美味しかったですよ~。

クリームシチューが好物の夫は、「また食べたい」と言っておりましたが、私としては、再度作るかどうかは…謎(笑)。