ドイツ旅行6日目 ~ロマンチック街道フィナーレ~ | South Wind~海辺の家・葉山生活~

ドイツ旅行6日目 ~ロマンチック街道フィナーレ~

ノイシュヴァンシュタイン城を後にし、ロマンチック街道のフィナーレ、フュッセンの町へ。

ノイシュヴァンシュタイン城からは車で10分ほど。みやげ物屋やレストラン、ホテルが立ち並ぶ、小さいながらも賑やかな街です。



フュッセンの街


写真右側のピンクの建物、ホテル・ゾンネに宿泊しました。

賑わった歩行者天国ライヒェン通りの入り口にあり、便利な場所でした。



ホーエス城


ホテルにチェックインした後は、フュッセンの観光へ。

これといって、大きな見所がある街ではありませんが(笑)、ちょっと面白かったのが、このホーエス城。



ホーエス城


窓の縁取りや、壁の模様は、すべて描かれただまし絵。

歴史ある建物のはずなんですが、なんだか妙(笑)。



ライヒェン通り


夕暮れのフュッセンの街。

ふらふらとお土産を物色したりしました。


この街から少し行くと、隣国のオーストリアの国境に至ります。

時間があれば、国境越えもしてみたかったな~。



フュッセンのレストランにて


フュッセンで入ったレストランで。

レストランといっても、ランク的には大衆食堂かな。

ウェイターのおじさんが、お孫さんのお嬢ちゃんを抱っこしながら仕事していました^^

なんだかほほえましい一コマ。

それにしても、外国人の子供って、顔立ちが美しくてかわいいですよね(笑)。

典型的な日本人顔の私にはうらやましい…。


この日は、憧れていたノイシュヴァンシュタイン城を見ることが出来て、夫婦ともどもとっても幸せな一日でした。

もうドイツ旅行も残すところわずか…。ちょっぴり寂しいような複雑な気持ちを抱えながら、眠りについたのでした。


いよいよ翌日はミュンヘンへ向かいます!