それは突然… | South Wind~海辺の家・葉山生活~

それは突然…

不動産を探し始めて4ヶ月ほど。私は長期戦を覚悟していました。そもそも、そんなに条件にピッタリで、二人の意見が一致する物件なんて、そう簡単には見つけられないだろうなぁ…と思っていましたし。予算のこともあるし、焦らずに決めていけばいいかなって思っていました。

ところが、それはあるとき突然やってきました。
夫がアチコチの不動産業者に出していたメールへの返信がきっかけでした。

「一度見ていただきたい物件がございます。週末にでも現地へいらっしゃいませんか?」

と、こんな内容だったと思います。こういった返信は、それまで何社からかはいただいており、そのたび足を運んでいましたので、この時もさほど気にも留めていませんでした。一応、物件の大体の場所を聞くと、ピンとくるものが…。
場所は、まさに探し求めていた、海沿い。しかも、相当見晴らしも良さそう…。これは相当期待できそうな予感がしました。
心配していた価格の件は、現状の土地を二分割してそれぞれを売却する案が出ているため、私たちの予算内でおさまりそうでした。

ただし、軽自動車以外の車は入らない場所とのことでした。でも、これは、近隣で駐車場を借りればどうにかなりそうだったので、さほど気にしませんでした。