アメトピ掲載記事はコチラから



こんにちは!


45歳の無職じゃなくなった

独身、貯金なしの南歩です!



毎日書きたい事がたまりにたまって

そして忘れる 笑



今までと違う体験に

楽しく過ごしてるオバハンです🤭



大きく括れば同じ業界だけど

やり方も人も本当に違う

だから面白い



まだまだ慣れないけど

恥ずかしい、迷惑かけたら、、

そんな気持ちがまだまだある



恥を忍んで、いやガンガン恥かいて 笑

知らん事、わからん事は聞くしかない

勉強するしかない



そして感謝をすぐに忘れてしまうオバハン

自分を必要としてくれる事に

感謝を忘れないように



いや、感謝って忘れないとかじゃなくて

自然と心の底から出てくるものよね🫣


まだまだ修行の足らへんオバハンです



かーらーの

2日間の食べた色々、いろあるよ

写真撮り忘れたのもあるけど



トレーニング終えて22時に帰宅

何も食べずに寝ようと思ってた意志は

綿菓子のように柔らかく

脆く儚く簡単に打ち砕かれ

ヤバいの3連発食べたよ


買い置きしてるハルさんのグルグルクッキー

 



食べ出したらとまらないオバハン


冷凍しようか迷いオーブントースターに

掘り込んた食パン


グラスフェッドバターを

え?ってくらい載せるよ



かーらーのー

冷凍してたご飯をチン

白米はそのままでも美味しい😋




かーらーのー

めちゃくちゃ健康的な自炊よるご飯




大根おろしにしらす
黒酢とMCTオイルをたらして
めちゃくちゃうまーい😋

大根おろしは毎日食べたいけど
大根ってすぐにシナシナになるよね?







ニラと舞茸のにん辛い炒め

卵入れたかったけど卵がない😱


でもめちゃくちゃうまー



納豆にミニトマトにバルサミコ酢

1番好きな納豆の食べ方




作り置きしてた豚汁

やっぱり美味しい😋



かーらーのー

姉から貰った

大阪のまだ行った事ないけど大好きな

喫茶店のコーヒー豆

※行ったことないけど絶対好き




コーヒー豆がツヤツヤのキラキラ



深煎りで美味しい😋



やっぱりコーヒーは

家で飲む時もミルで挽いた方が美味しい

香りが全然違う


毎日これでゴリゴリ挽くよ




木にドーナツが生ったら、の

プラントベースのドーナツ

冷凍して大事に食べるオバハン



やっぱり美味しい😋

身体に良くて美味しいってサイコーやん



 大好きなホライゾンファームにも
ドーナツある😍


 

かーらーのー 

やっぱり好きなセブンのグミ


最近あんまり見かけないから

見つけたらまとめ買い

夏はやっぱり売らないよね?泣





 とりあえず今日が金曜日って早やない?

昨日月曜日じゃなかった?笑


前の会社を辞めるきっかけになったあの日から

もう1年、はやっ


前の会社の仕事は好きだったけど

会社と上司が嫌でずっと辞めたいと

思いつつ行動できなかったあの頃



あの出来事があったから辞めれた

ワタシは昔から運が本当に良くて

流れに乗るのが上手い 笑


ぷかぷかと流れに身を任せて

行き着いた島で生活する


投げられボールをキャッチする

のが上手い

結構な変化球を受けるオバハン


どこに行っても何をしても

その場所で自分なりにやりがいを見つけて

成果を出す



やみくもに探さなくても

目の前に来たものを

しっかり掴む



自分で自分の事はわからない

でも周りはワタシの事を

ワタシ以上にわかってる



だから周りに求められる事をやると

うまく行く


そして最終的には

必ず自分のやりたい事に辿り着く



そんなこんなで45年のオバハンです



ちなみに映画は絶対に映画舘で見たい派です

だって映画館でポップコーン食べながら見る

までがセットでエンタメだよね


映画館って1回行くと

必然的に色んな予告見るから

アレも見たいコレも見たいってなって

結果的に1回行くと

続けて見に行く事が多い



単純やけど企業の戦略にハマる

オバハンです








イベントバナー 

 

 

映画を見るなら家or映画館

 

Ameba映画部