アメトピ掲載記事はコチラ




こんにちは!


今日は夕方までお家で何もせず

夜は開き直って散々した

45歳の無職、独身、貯金なしの南歩です!



今日は昨日から決めていた

良く行くna.や大賛成と同じオーナーさんの

お店 eauに行ってきたー



お金はないよ🤭

でも、なんだか今日は開き直って

美味しいモノ食べたるでー



開き直った時のたがの外れ具合やばいよ

後で後悔してもしらんよーと

自分に言い聞かせて 笑





ポロネギとインカの目覚めのスープ



これはna.でもよく食べてるすきなやっぱり❤️


蟹、いくら、バター、ワカモレブリオッシュ

カロリーはヤバい 笑

けどうまー😋



na.のパン3種もり

やっぱりグルテンはうまー😋


ドライフルーツとナッツたっぷりのパンに

ふわふわバター とまらん



さつまいものニョッキ

ブルーチーズにハチミツが❤️

もっと食べたい



大好きなかーもー

鴨のロースト 赤ワインとカシス

にんじんのマッシュ


めちゃくちゃ美味しい😋

カシスと鴨が愛すぎる❤️



デザートはタルトタタンと

フィナンシェはコーヒーについてきたよ

フィナンシェのお皿が可愛い🩷



やっぱりna.も大賛成もeauも好き


めちゃくちゃ美味しかった🤤



タルト・タタンは

ちょっぴりカラメルの焦げた感が強くて

シトロンのタルトにしとけばよかったなーと



タルト・タタンはやっぱり

martさんを超えるお店は出てこない



タルト・タタンにはうるさい

45歳にオバハンです


タルト・タタンの話はコチラ



出稼ぎのお金が入ると

るんるんでお金を使ってしまうオバハン

来月のことは考えてない😆




かーらーのー 余談ですが、、


明らかに私より年下の人を見て

あのおばさんがさーと言ってしまうの

なんでやろ?笑


明らかに自分のがオバサンやろ?と

自分でツッコむわ


ある一定の年齢を超えると

総称してみんな呼び方おばさんになる 笑

あるある


おばはんがおばはんをつかまえて

オバハンと呼ぶ



載せ忘れの

先々週のna.で食べたアレコレ







 

かーらーのー

10年前くらい、毎週福岡に行ってた時に

空港で必ず買ってたのが

三日月の天然酵母のクロワッサン


色んな種類があった美味しかった

プレーン、チーズ、シナモン、ゴマ、チョコ

全部美味しかった

あー食べたくなってきた🤤





今日も美味しい1日に

ありがとう😊





 

 

 

 

 

〇〇空港で買える推せるお土産

 

Amebaグルメ部