歓喜乱舞した食のワンダーランド

生鮮館やまひこのパート①②④はコチラから





こんにちは!



4月も3分の1がすぎて

気がついたら何もせず半年過ぎてそうな

45歳の無職、独身、貯金なしの南歩です!



今年は超絶運気が良いから

とにかく行動した方が良いのに

なかなか勇気がでなくて

変なプライドを捨てきれなくて

一歩を踏み出せてない自分にもどかしい

45歳のオバハンです



あの時あれをしていれば

なんて後悔を山ほどしてます🤭



それもまた人生



最近は50歳までにどうなりたい?

今年の後半のワタシの優先順位は何?

その為にはどうする?

なんて事を考えて

逃げてきた自己と向き合う事をしたり

ちょっと成長しオトナになった

45歳のオバハンです




今日はすでに片付けを放棄して🫣

※ちなみにモノは意外と少なくです

収納もいっぱいあります。

なーのーに片付けできないの、なんでやろ?



朝から食のワンダーランド

やまひこで買った色々で朝ごはん



じゃん

とうもろこし次郎



とうもろこし1本以上入ってるで絶対

添えてあるシーザーソースを混ぜて



焼豚おにぎり



溢れんばかりの焼豚

甘辛タレがうまー



焼豚はハムっぽいかな?

ラーメン屋さんのトロトロ焼豚だったら

さらに美味しい🤤



そして今回わかったことが

生鮮館やまひこの ほぼ具おにぎりは

外では食べない方が良い


なんせほぼ具と謳ってる通り

マジで具が溢れんばかりに乗ってる



だから、お外で食べると溢れてヤバい事に

だから、お家で気にせず食べたい!



かーらーのー

生鮮館やまひこにもいたー


昔ながらの昭和のスーパーには必ずいる

※45歳のオバハン調べ


パートのスーパーおばちゃん

レジに並んだ時から

パートのスーパーおばちゃんは

オーラと輝きが違った

※推定年齢68歳


店内に明るく元気に響く元気な声

あ、この店にもやっぱりいると

ひとりでニヤつく45歳のオバハンのワタシ



ちなみに生鮮館やまひこには

ワタシみたいなテレビを見て来る新参者や

遠方から観光的に来てる人も多い



パートのスーパーおばちゃんは

それも踏まえた神対応



ワタシの1個前の女性も新参者らしく

パートのスーパーおばちゃんは

シールを集めるとタピオカが貰える事

あなたの買った商品なら

全部ついてるから集めてね

お箸とスプーンはいくついる?

応募券の応募の仕方まで

とにかく丁寧に明るく愛情いっぱいに



ワタシも

パートのスーパーおばちゃんに

レジして貰いたいと思い並んでいたら

こちらにどーぞ!の声が


しょうがなく

パートのスーパーおばちゃん諦めて

普通のパートのおばちゃんレジに

※推定年齢45歳



みるからに覇気と元気はない

パートのスーパーおばちゃんがいるから

余計に差が出るよね



ちなみに

シールを集める台紙もくれへんし

もちろん説明もない

なんから箸やスプーンもくれずに

レジの打ち間違えまで

いや、いーのよ

誰にだって間違えはある



でもさ見ててわかるのよ

パートのスーパーおばちゃんは

とにかく楽しそう!



これめちゃくちゃ大事だよね

自分で楽しむ



ワタシもどんな状況も楽しむと決めてる

誰かが楽しくしてくれるの待ってても

誰もしてくれへんよ

※45歳のオバハンはそーなのよ🤣



自分で楽しむしかないよね

楽しむから楽しくなる



つまんないって部屋に篭って

ジーッとしてても何も変わらない



そうやっていつも自分に言い聞かせてる

45歳のオバハンです




ちなみにペーパーレスの時代に

昭和感たっぷりのシールを集める台紙

なんか、やっぱりワクワクするよ

ラジオ体操のスタンプみたい



今回だけで10枚集まったから

常連さんなんて

1ヶ月に10杯くらい貰えるんちゃう😳



さらに紙で書くキャンペーン応募用紙




当たる気がして11枚全部書いて

手が死んだ45歳のオバハンです


絶対当たる気がするから

当たったら載せますね

※なぜか当たる気まんまん



かーらーの


誰も興味ないと思うけど

45歳のオバハンが好きな映画は

ニューシネマパラダイス

マイフレンドフォーエバー






食のワンダーランドやまひこパート④は

コチラから



食のワンダーランドやまひこパート①②は

コチラから




好きな映画は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する