こんにちは!


明日の朝用に買った

マフィンをおやつに食べてしまった

45歳の無職、独身、貯金なしの南歩です!



今日の自炊よるご飯は

マルシェで買ったいなり寿司


いなり寿司食べるなら

アレとアレを合わせたくて 笑


じゃん



めちゃくちゃ地味で映えな写真


左下の真っ黒なのは

増えるワカメが増えすぎた訳じゃゃないよ 笑



やっぱりいなり寿司には出汁巻き 

には見えない姿ですが 笑😆

味は間違いなく出汁巻き



卵は平飼い卵が好き❤️


昆布と鰹節で出汁をとって

味醂、醤油、砂糖に卵を混ぜて




卵の数が少なくて上手く巻けずに

とりあえず固めた 笑



出汁がジワっと滲み出る旨さ


増えるワカメが増えすぎたみたいなのは


生あおさたっぷりのお味噌汁





出汁巻き卵用にとった出汁に

アオサと味噌を入れただけ

でも、アオサの香りがうまー😋



アオサはいつも乾燥のを常備してるけど

近くのスーパーで生を見つけて

嬉しくて買ってしまった





パンも大好きだけど

こーゆーご飯も大好きな45歳のオバハンです



かーらーのー

明日の朝用に買った米粉のマフィンを

食後のおやつに食べてしまった🫣



もちろん幸せの香りのコーヒーと共に




黒いのは竹炭らしく

明日の便通がめちゃくちゃ良くなるらしい🤭

なので、朝じゃなく夜のおやつに

明日の朝が楽しみ🤭




あんこにクリームチーズで

めちゃくちゃ うまー😋




散々桜は見たので今週のすべき事は

絶対に掃除に断捨離



なぜかとゆーと

今週は姉が泊まりにくる事になり

部屋を片付ける強制的な理由ができたのです



ずっと年を越しても汚い部屋を

明日は1日雨らしいので

捨てて、掃除しよー

※やるやる詐欺のワタシ本当にやるんか?



マジで恥ずかしい部屋



重たい腰を上げるには

強制的にやる理由を作るのがてっとり早い



去年も友達が遊びに来るから

めちゃくちゃキレイにして

断捨離するのにメルカリまで始めたな🤔



やっぱりやる為のきっかけは大切

ちなみにその時始めたメルカリは

1年間で40万円ほどに

無職にはめちゃくちゃ嬉しい収入に☺️



メルカリの話も歯医者の話も

常連の話もハグの話も色々書きたいのに

追いついない45歳のオバハンです





春の週末にすべき事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する