アメトピ掲載記事一覧はこちらから



こんにちは!



すでに3月は残り3分の1になり

気がつけば今年が終わってそうで

時の流れの速さに驚く

45歳の無職、独身、貯金なしの南歩です!




今日は朝から決めてた事が2つ


ひとつ、昨日買えなかったチーズを買う


チーズはコレ



ふたつ、夜はカレーを作る



いつもやるやる詐欺なワタシだけど

食べる事に関しては欲望のままに

ふっ軽で必ずやる

それがワタシの生きる道 笑



で、今日はチーズ買えたー




かーらーのー


今日の自炊よるご飯


朝から決めてたカレー🍛

前に作った鶏手羽元のスープのストックと

切り干し大根のアラビアータで使った

トマト缶の残りを使いたくて


じゃん

ハヤシライス風カレー



冷蔵庫の新玉をとえのきを

グラスフェッドバターで炒め

鶏手羽元のスープとトマト缶を入れて


味付けは

ガラムマサラ、ターメリック、塩、胡椒

S&Bのカレー粉、ケチャップ、味醂




今日は辛さとスパイシーさを控えた

トマト味のハヤシライス風カレー

うまー😋


今日やると決めた事を2つとも

ミッションコンプリート

食への情熱は増すばかり❤️‍🔥


かーらーの

買ったチーズはもちろん

昨日のブログに書いたように




タケノコクッキーに添えて



え?セットで売ってました?笑

と思わず聞きたくなるパッケージの

コーディネート🧡💚



まずは乗っけてパクリ

う、うまー😋



お次は贅沢に挟んで

タケノコクッキーサンドでパクり




う、うまいやないかー

やっぱり、これは最強コンビ



あ、ちなみに

昨日のタケノコクッキーは食べちゃったので

今日また、カルディで新たに買いました 笑



昨日も実はカルディに行くつもりはなくて

たまたま通ったら

入り口で振る舞いコーヒーをやってて

で、コーヒー飲みたくて 笑

※コーヒーはカルディ店内でお飲み下さいと

書いてあるのよねー



はい、カルディの思う壺 笑

手のひらでコロコロ転がるオバハン



振る舞いコーヒー飲みながら

店内見てたら

タケノコクッキーに再会した


で、今日はチーズ買えたし

絶対にセットで食べたくて

またまたカルディに


またまた振る舞いコーヒーもろて

店内見てたら

いらんもん見つけてもーたー


塩べっこう飴



もう、ロマンス製菓って名前からサイコー

そしてこのパッケージ

昭和な感じでめちゃくちゃ好き


シンプルな材料

カンロ飴好きなワタシは絶対好き



はい、お買い上げ

もう手のひらでコロコロ転がりすぎ 笑


いや、この飴めちゃくちゃ美味しい😋

止まらない美味しさ



はい、これを経済回してるよー

と言います


リンツの手のひらでも転がるオバハン


かーらーの

明日のおにぎり


安定の黄身を真ん中に

サイコーの半熟具合



安定のデカいまるっ



かーらーのー


来週は無職になってから

初めての面接


その前に今週中に履歴書と職務経歴書を

作らなあかん


いや、今週は京都にも行くし

出稼ぎあるし

やるやる詐欺でギリギリになる予感が


でも期日に間に合わないは絶対にNG

や、やるしかない

そう、ワタシは追い詰めらると

能力を更に開花する 笑


ドMな45歳のオバハンです



今日も美味しい1日を

ありがとう😊




イベントバナー