こんにちは!


今日もいつもの

まるっの

おにぎり弁当🍙食べてる

45歳の無職、独身、貯金なしの南歩です!




写真がいつも映えないし、一緒 🤭

        でも美味しい



かーらーの

温かいからアイス饅頭

大好きなんだよー

地元の銘品です






かーらーのー

今日の自炊よるご飯



今日も冷蔵庫のあるもので



ちょっとずつ残ってる

レンコンと小松菜つこて



めちゃくちゃ美味しいのできたー



白いご飯がすすむ❤️


レンコン、小松菜、胡麻油で炒めて

酒、味醂、醤油、黒酢

仕上げにすりごまとみかん山椒


う、うまー

全て目分量で今日ある物と気分で

二度と出会えない味

一期一会よるご飯


ただの残りモノを適当に味付けしたのを

かっこよくゆーてみた 🤣



かーらーのー

セールで買ったこれを 



半額は申し訳ないので10%OFFを


それでも二切れで373円

ありがとう


半額の鰤の話しはコチラから




そして、いつもの鰤のお味噌汁を





新玉、高野豆腐、生姜、舞茸をお水に入れて

煮えたら鰤を投入

お椀に鰹節と味噌を入れて

出来上がり


う、うまー


前にコメントでも

鰤のお味噌汁は名古屋では普通ですか?

とご質問も頂いてたのですが



完全にワタシのオリジナルで

他に誰もやってないと思います 🤣


でも、美味しいのよ

鰤の身がふわっふわっで


ワタシはなんでもお味噌汁に入れます

お肉、お魚、野菜、なんでも出汁が出るし

美味しい😋


ぜひ、皆さんもやってみて下さい!



かーらーのー



この前初めての道を歩いてたら

びっくりなお家を発見


じゃん




思わず三度見くらいして😳



良くみたら

【我が家は無事です】の札が 笑😆


そりゃ心配されるわー




色んなお家があるね

まだまだ知らない事が世の中には

いっぱいあるよー 

 


そして今日は久しぶりに

イライラしました😊



まだまだ、修行が足らん

45歳のオバハンでした



そしてダイエットするする詐欺で 

無職になってからぷくぷくしてきたオバハン


ダイエット中でもこれならええやろと

昨日買ったチョコレート効果を


いや、全然ダイエットになってへんやろー


チョコレート効果の話






 

 

 

 

 

 

ダイエット中でも許される甘味

 

Amebaダイエット部