こんにちは!



今日のカレーはどうしよう?

と妄想だけで楽しい

45歳の無職、独身、貯金なしの南歩です!



今日もお昼は安定のまるっ



なかはもちろん卵の黄身のまるっ



かーらーの

コレもまるっ



大好きなセブンのかりんとう饅頭



セブンのかりんとう饅頭も大好きだけど


最高のかりんとう饅頭は

ダントツで多度大社のかりんとう饅頭


また、食べたい!


最高に美味しい かりんとう饅頭の話は

コチラから


かーらーの

今日は美味しい手羽先のスープを使って

カレーで自炊 よるご飯



冷蔵庫のニラと大好きな山椒で

チキンとニラの山椒カレー



いや、もうカレー屋やった方がよくないか?

なんて自画自賛のうまさ 😋



アチャール的な感じで昨日の残りの

パプリカも添えて


ターメリック、ガラムマサラ、味噌

S &Bのカレー粉、辣油、醤油、胡麻油

塩、ケチャップ、山椒を入れて


二度と再現できない、今日だけの味

美味しい😋


ちなみに、カレーに納豆も乗せて

さらにサイコー



自分のために、わざわざ料理しないよ

なんて良く聞くし

1人だから簡単に済ますとかも良く聞く


ワタシはいつも一人

でも自分でも感心するくらい 

毎日の食を楽しんでる


自分のために時間をかけて

工夫をしたり手間暇かけるって

究極の自愛



45歳の独身のオバハンは

誰かに愛されるの待ってたら何歳になるか

わからんから自分で自分を愛す


と、言わせて 笑



かーらーの


今日の食後のコーヒーは

昨日コーヒー豆セールで買った加藤珈琲の

幸せの香り ロイヤルマイルドブレンド







うまーい😋

そして珈琲のお供は


ついに、最後の

とゆーか、まだ残してたのが奇跡な

YVANイヴァンヴァレンティンのトリュフを



常に一気食いのワタシが

唯一、ちょっとずつ味わうチョコ


やっぱり美味しい😋

また、来年会いましょう






チェルシーは廃盤になるし

ポテチもポッキーもあるのが当たり前

なんて思ってたらあかん


無くなる日がくるかもしれない


儚く消えていく

いつまでもあると思うななんとやら


なんでも後回しのワタシには

響きすぎる言葉



今日も美味しい1日に

ありがとう





自分でも感心したこと


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する