こんにちは!



無職で毎日時間はあるのに

たまの出稼ぎに行った日の夜は

次の日はお休みだ!と嬉しくなり

お菓子パーリーしたり

夜中までマンガ読んだり

会社員の週末みたいな気分になる

45歳の無職、独身、貯金なしの南歩です!



毎日が夏休みのの無職のオバハンです。

慣れるとは恐ろしやー

毎日が夏休みがあたり前のようになってます



今日はお昼に持参した

おにぎりに卵の黄身を入れてみた


うまー😋


卵が入るだけで価値がグッと上がる

卵あるだけで、嬉しさ100倍になる





焼きそばに目玉焼き

チキンラーメンの卵

卵ってすごい


ワタシも卵のような人になりたいと

思う45歳の無職です



私が出会った人生サイコーの

目玉焼きの話はコチラ


大寒たまごの話はコチラ



安定の塩むすびも食べて




かーらーのー

おやつをでエネルギーを注入して


発売してから、ずっと好き

食感と塩加減がサイコー

ポテチはコレに限る




かーらーのー

今日は嬉しいような、戸惑うような

複雑な出会いがありました。


出会ったのはコレ




なんと、ワタシの恋焦がれ

憧れ続けてる牛乳パンの

進化バージョンに出会いました


なんと、とちおとめ苺味


あ!牛乳パンと、見た瞬間に

嬉しいと喜んだ反面、苺味、、、と戸惑い



買うか買わんかその場で悩んで

結局、なんと買いませんでした


ワタシ、シンプルな牛乳パンが食べたいんです

実は以前にもみかん味に出会い

買うか買わんか迷って

やっぱり買わなかった


結局、王道、シンプルが1番好き


牛乳パンの話しはコチラ



かーらーの

最後のTHEchocolaのガトーショコラ

毎日のおんなじような写真も今日で見納め

5日間毎日楽しめたー

ありがとう



絶対また買う



今日も出稼ぎで

今日のぺアの相方さんは20代前半の女子

4月に転職で東京に行くらしい

どーやらそーどーヤバい

ブラックな会社で働いてたらしく



なんと2年働いて有給はなし

同期は雇用保険にも社会保険にも

入れてもらってなかったらしい

で給料も安い


え?なんでそんな会社で働いてたん?

と思わず聞いてしまったわ


ワタシも色んな会社みてきたけど

1番ひどいでー


と言ったら

それが当たり前と思ってた、と

思い込みって怖い😱


あとは、仕事が楽やったから

それでも我慢できたらしい



ワタシには理解できへん


何がって

昨日の主婦の相方さんも

今日の20代女子の相方さんも

同じように、仕事は楽で暇が良いと言う



ワタシは仕事で暇なのが1番イヤ

今の出稼ぎだろうが、バイトだろうが

全力でやって成果だしたい人



暇なら何かやる事みつけたい

だからどんな仕事でもやりがいを見つけるし

全力でやって成果だしたい


って、どこの誰がゆーてんねん?

はい、無職のワタシです


毎日夏休みの45歳の無職のオバハンが

仕事について語ってみたよ



普段は暇でも何もしなくても

一日中ボーっとできる

なんなら、辞めてから今日まで

ほぼボーっとしてる

それは平気、むしろ好き

でも、仕事は忙しいのが好き

やりがいあるのが好き


と、無職が勝手にほざいてます



ほんで、出稼ぎの帰りに出会ってしまって

衝動買いしたあれは

明日のお楽しみ


今日も美味しい一日を

ありがとう










私のごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する