こんにちは!



気がついたら

今日も20キロ歩いてて

10キロ歩くなんて当たり前になってる

45歳の無職、独身、貯金なしの南歩です!



毎日めっちゃ歩いて

わかったことが1つ

残念ながら歩くだけじゃ

痩せない事が証明されました



え?食べすぎ?

たしかに昔からグルテンと砂糖を

人の100倍摂取してる自負はある

でもそんなの関係ねーと

今日も美味しいエネルギーを



頭痛とか花粉症とか全くない

だから

昔からワタシの60兆の細胞ありがとう

と身体なでなでしながら感謝してます



今日も春の兆し溢れるサイコーな天気

大好きなハルさんに

もうすぐ終了のミルクレープ食べに


やっぱりうまー😋

何回食べても美味しい



かーらーのー

大好きな珈琲舞姫さんに

2周年でお花も持って



コーヒー豆とテイクアウトでコーヒーも

めちゃくちゃ可愛いマッチを

ノベルティで貰った




かーらーのー

自炊


今日は品数多い野菜もたくさん

グルテンと砂糖漬けの身体に野菜を注入

感謝の気持ちを言葉と行動で伝える

はい、ワタシの細胞に

※独身、ひとりだと最終的にこーなるの?









かーらーのー

デザートにぎゅ、ぎゅ、牛乳パーン

もどき?

ホンモノかはわからん

でも美味しいからいいの😋

ファミマの牛乳パン



妄想やけど、ホンモノより

この牛乳パンはやわらかいはず

クリームはホンモノの半分くらい?



妄想やけど、ホンモノはこの3倍くらいのはず

ほんで軽いからゼロカロリー



やっぱり食べたい

長野物産展なんてないのかな?



ひたすら食べたモノを載せてる

人に貢献する内容が全くない

ワタシのこのブログですが

今日はちょっとだけ為になる事を

いや、ためになるか?ならんか?は

わからんけど


【会社を辞めた人、これから辞める人へ】


自己都合で辞めた人も

ハローワークに行ったら

一度辞めた理由を包み隠さず伝えましょう

なぜなら

理由によっては待機期間(2ヶ月)なしで

失業保険を受給できる可能性があります

※ワタシがそうでした


自己都合から会社都合に変えるのは

かなり難しいと思いますが

待機期間をなしにするのは

辞めた理由によってはしてくれます


私は全然知らなかったのですが 

なんか悔しいからハローワークの人に

辞めた理由や会社や上司の話をしたら

会社の状況やその会社から最近退職してる

人数とかを調べて裏どりして

この内容なら待機期間なしで支給しますと言ってくれました


さらにワタシは調べなかったから

健康保険を毎月35000円も払ってたんですが

自己都合でもワタシのように

待機期間なしで給付を受けると

健康保険が国保だと前年の年収の

100分の30で計算してくれるので

かなり安くなります


ワタシは知らずに毎月35000円払ってました

おかげで15万ほど払い過ぎましたが

知れたことで知らなかった誰かの為になれば

報われるし


世の中の人を健康にする為に

15万円を寄付したワタシって素敵💛

と思い込む45歳の無職です


健康保険の話はコチラ





牛乳パンの日記一覧はこちらから










私のごはん




 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する