【海外旅行】 台湾⑩ 九份観光 | 彩の国~で食べ尽くせ☆彡私の彼は左利き

彩の国~で食べ尽くせ☆彡私の彼は左利き

お出かけしたことや、ラーメン屋さん、外食、晩御飯などなど食べ物中心ブログです。
冬はスノボー情報もちらほら
時にサンプル情報
まぁとにかく、何でもブログです。
宜しくお願いします


お買い物を済ませて

一旦荷物置きに ホテルに戻りました


少しのんびりしてのつもりが
割合のんびりしすぎ?

所要時間の計算の読み違え?

結構集合ギリギリ😱
小走りで向かいました
(初めて一緒に旅する子の時は少し余裕を持たせた時間設定にしないといけないことを身に染みる)

集合時間ギリギリ

無事に間に合いました😰


16:45台北駅東門集合


点呼して

バスに乗り込みます


HISオプションで九份と十份ランタンあげを体験

バスの中で休息、睡眠💤


1時間🚌近くかかります

でもはじめの30分はガイドさんからの説明


だんだん近づいて来たところで


ガイドさんからの注意点


九份の地図もくれました


人が多いところは
カバンを前にしてチャックしめて
5分ごとにチェック!!

九份と言う名になった由来
などなど説明がありました

海でーす🌊
皆さん海好きですね

と言っていたので
何処の海か聞いたところ

???わからないので調べます

との事でしたのでケンチャナヨしました。

バス🚌駐車場🅿️到着

観光バスめちゃくちゃ停まってる


帰りはこの矢印のところから駐車場🅿️に行きます


茶色い家は一青窈さんのおじいさんのお宅らしいです


九份入り口に観光案内所があり

トイレ🚽があります


さて!

長ーい階段を上がっていきますよ〜


中段では

台湾で初めて出来た映画館を見る事が出来ます


もっと上がりますよ〜

素敵な茶屋があります


パイナップルケーキ屋さん

ガイドさんがここ絶賛


ホームステイをしていた先の日本人のお母さんが

ここの100%パイナップル🍍果汁のパイナップルケーキが好きだそうです。

ここでしか買えないそうです


試食もさせてくれるので味を確かめてから購入出来ます


さてさて

もう少し登りましょうか





あの有名な茶屋さん付近は激混みなので一旦

見通して、食堂街の方に行ってみました


特に何も食べる予定もなかったので

あの

千と千尋のお父さんとお母さんの所は何処だと

探してみました

ここかしら??


ガイドさんが言うには

この日は空いてる方らしいです

週末は歩けないほどの人が訪れるみたいです


確かに

人がいないタイミングで写真撮る事が出来ました。

有名な茶屋


ゆっくりお茶したかったですが

1時間ではそんな時間もなく

街をパーっと見て終わり


夜のこの提灯が綺麗なのが見たかったので

大満足です

何処を撮っても

映え映え


集合時間に遅刻しがちなので


ここでは早めに駐車場に戻り


トイレを済ませてバスに乗り込みました




九份は300日雨が降っているそうです

この日は曇り☁️

みなさんラッキーですと言っていました😁


雨女なのに

雨が降らなかったのは奇跡ですね😊



九份を後に次の目的地に向かいます


[19:10-20:00]
混乗車で十份移動
[20:00-20:40]
十份 天燈上げ体験
[20:40-21:30]
混乗車で台北へ
[21:30-00:00]
土林夜市散策