【海外旅行】 台湾⑧ 西門散策 | 彩の国~で食べ尽くせ☆彡私の彼は左利き

彩の国~で食べ尽くせ☆彡私の彼は左利き

お出かけしたことや、ラーメン屋さん、外食、晩御飯などなど食べ物中心ブログです。
冬はスノボー情報もちらほら
時にサンプル情報
まぁとにかく、何でもブログです。
宜しくお願いします

[10:00-12:00]
ほぼタクシー🚕移動をしていたのですが
雨も降ってきて、メトロが近かったので

龍山寺から西門までメトロ🚇を使うことにしました

悠々カードは結局気に入ったのに出会えず買うのをやめました😅


こんな素敵なアートが


1駅で西門に到着

お目当ての
阿宗麺線 


変な時間だったので

そんなに並んでません


すんなり買えて


味変したいよねーって事で

ひとり一つ小さいのにしました


まずはノーマル

うまぁーーーーーー

黒酢トッピングさっぱり〜

唐辛子🌶️少し独特な感じ

ガーリック🧄パンチきいてるね


ノーマルか黒酢が好みだわ


スプーン🥄で食べるの食べずらっ



お腹も満たされたので

少し散策



バナナのポール

滑らないで!!警告⚠️


可愛い💕



サイゼリア🙄


そう言えばガイドさんが言ってました


「日本のお店が沢山あります。

セブン、ファミマ、マクドナルド、吉野家、OKストア・・・・・・ローソンないです」


日本のお店確かに沢山見かけました😚

何回も行っていれば、入ってみるのもありかな〜


台湾のグラス

カオナシ可愛いですね


コンバースショップ

ここは海外

チャックティラー

可愛いですね〜


帽子屋さんで

カエル帽子試着(笑)

カエル🐸帽子は買わずに

旦那様に



日本の製品も売ってるんだ🤭

カタカナに違和感


友達に頼まれた

鼻がスースーするやつ


薬局で大人買いをした後は


三兄妹雪花冰 (西門町總店)かき氷


事前調査で評判良い店


ガイドさんの注意事項

「夜市は火を通したものOK

かき氷とか他はお腹壊すから店で食べてね」


はいっ!店舗なので安心です

王道のやつ食べます

練乳かき氷🍧にマンゴー🥭マンゴーアイス


3人でシェア


やば〜

うまぁ〜

マンゴージューシーであまぁ〜


大満足です😚

トイレ事情
ガイドさんからは

「トイレ流せないところが多い市内は表示見てください」


ほぼ流さないところが多かったですね


2日目はまだまだ続きます


西門を後にして

計画通りに行くかな〜



[12:00-15:05]
中山エリア
Maji Treats Eslite Nanxi Store  ショッピング
シャンプー
足つぼとか?
[15:30-16:20]
荷物置きに ホテルに戻る  
[16:20-16:45]
台北駅東門集合
[17:55-19:00]
九份 散策する
[19:10-20:00]
混乗車で十份移動
[20:00-20:40]
十份 天燈上げ体験
[20:40-21:30]
混乗車で台北へ
[21:30-00:00]
土林夜市散策