【わんこ】近くの動物病院へ | 彩の国~で食べ尽くせ☆彡私の彼は左利き

彩の国~で食べ尽くせ☆彡私の彼は左利き

お出かけしたことや、ラーメン屋さん、外食、晩御飯などなど食べ物中心ブログです。
冬はスノボー情報もちらほら
時にサンプル情報
まぁとにかく、何でもブログです。
宜しくお願いします


明後日からお留守番が長くなるので

どうしたものかと相談しに入院した近くの動物病院に相談をしに行きました



若い先生で

俳優の中尾明慶ぽい

優しそうな先生


その後どうですか?と聞かれ


呼吸器に入るとずっと吠えてること

昨夜は苦しかったみたいで呼吸器に入って寝たことを伝えました


入院中はICUで全く外の音が聞こえない状態だったからおとなしかったのかなぁ〜


警戒心が強くて

でも病気とかの苦しさは見せない明るい子

だから


苦しくても頑張っちゃうのかもしれませんね〜


今までの元気度合いがわからないので

なんとも言えないのですが

肺の音は問題ないし元気な様子とのこと


誤嚥性肺炎であれば

薬で徐々に良くなっていく


ただ肺腺癌の影響となるとむずかしいとは思う

呼吸器は引き継ぎ借りておいた方が良い


購入の相談をしたところ

20万円くらいで酸素濃度が30とかのものにした方が良いとのこと、もし買うのであれば相談してもらって確認する事もできるとの事でした



もし入るのに警戒心があるのであれば

冷蔵庫カーテンみたいなのにして、自由に出入りできる状態にしてあげて、自分が苦しい時には入るっていう風にしても良いとアドバイスがありました


試しに100均で買ってきてみました


お留守番は無理に呼吸器に入れずに

いつもと同じ環境で良いでしょうとの事でした。


お留守番してる時に

苦しいと思って呼吸器入ってくれると良いな〜


寝ている間の呼吸が 

10秒に4回なら普通の呼吸という基準で見てみてはとの事でした。


あと

誤嚥性肺炎の予防として

食べた後戻したり、嘔吐したりすると誤嚥の危険性があるから

食べたら縦に抱っこしてあげたり

高めの食器棚にしてあげると良いとの事でした



体重4.4キロ


しばらくはお世話になります


トリミングもやってるみたいなので

お願いしようと思ってます😊


薬を2週間分出してもらいました

それで良くなったら一旦薬は止めましょうとの事


13歳で薬をあまり飲んでないのは

珍しいのか?普通なのか?

今まで飼っていたわんこ達は早くて亡くなってたので基準が

わからないなぁ〜


皆様のわんこちゃん達はお薬飲んでますか?