【わんこ】夜間緊急病院へ | 彩の国~で食べ尽くせ☆彡私の彼は左利き

彩の国~で食べ尽くせ☆彡私の彼は左利き

お出かけしたことや、ラーメン屋さん、外食、晩御飯などなど食べ物中心ブログです。
冬はスノボー情報もちらほら
時にサンプル情報
まぁとにかく、何でもブログです。
宜しくお願いします

今日は車の点検とスマホを購入で

朝から夕方まで姫様お留守番でした


帰ってきた直後は元気だったのですが

スマホの設定をしていたら姫様の様子がおかしい


覚書のため

長文です。



撫でてあげたり

声かけてマッサージしたり

お腹は付近がいつもより硬い感じがする


スマホ設定終わってないから

病院に電話する事もできない


なんてタイミング😨

ごめんね姫様


出かける時に今日はやたらと着いていく!

という感じで、納得いってなかったんだよね

調子悪かったからなのかな😰


ごめんね姫様



大宮三橋の以前に肺の異変に気づいてくれた

夜間緊急病院へ



先にCTとレントゲンを撮ると言う事でお預け


その後女性の先生に呼ばれて

様子を聞きました


恐らく肺炎との事

手術の結果をお渡し


もう少し確認したいので

血液検査をして良いか確認がありました


手術もしているとの事で腫瘍の転移なのか、副腎の影響なのか調べてみないとわからないとのこと


今日は呼吸器に入れて呼吸が落ち着くのを見る

時間によっては費用が10万近くなる可能性があるとの事

もしくは、家で様子が見れるのであれば

呼吸器をお貸しする事も出来るとの事でした。


わんこが肺炎になる原因を聞いてみたところ

誤嚥が多いそうです。


留守番の間、今日はボールのおやつも半分しか食べてなかったから、何か誤嚥しちゃった??

絨毯の埃とか付いてたりする事もあったから、ボールが良くなかったのかも😭

楽しそうにしてたから、ついボールであげちゃってた事に後悔⤵︎

帰っきてから、お水がぶ飲みしてたから

その時に誤嚥しちゃった?


後悔ばかりです



22時再度呼ばれ

呼吸器の中の姫様を見せてくれました

姫様の前で話をしてたら

ワンワン吠えだしてしまい

興奮も良くないとのこと


着いた時には舌が青紫だったのが

ピンクになってました。


数値も凄い悪いわけではないが

酸素がないのはかなり苦しい状態だと思うので

呼吸器生活にして欲しいとの事で呼吸器レンタルになりました


すぐに興奮してしまう姫様

いままでは自由に動き回っていましたが、今後は安定するまで呼吸器生活になるようです。


興奮を抑える鎮静剤を打つのを視野に入れているとの事


興奮すると、そのまま苦しくてお空にいってしまう可能性もあるとの事🥺


とにかく、興奮させない事


そして、主治医は車で1時間

呼吸器から出して空気が薄い状態ではかなり厳しいので近くの病院を探して欲しいと言われました。


23時、呼吸器と共に帰宅


帰ってくる車の中でも

わんわん

出せ出せ

吠えてしまう😣


酸素なくなっちゃうー

お願いだから吠えないで😩


帰ってきてから

速攻酸素と繋いでセット


少し落ち着かせてからお水を飲ませたら

そく

チッコ


酸素部屋の中オシッコだらけ⤵︎

掃除するのに出さなければいけなく

すぐに歩き回って苦しそうにしてる😩

お願いだから大人しくして💦


その後

酸素部屋に入れたら

吐いてしまいました😰


勝手がわからずに

バタバタしてごめんね


飼い主が落ち着かなきゃダメだよね


明日の朝は元気に

おはようしようね