【わんこ】退院後 病理結果と今後について | 彩の国~で食べ尽くせ☆彡私の彼は左利き

彩の国~で食べ尽くせ☆彡私の彼は左利き

お出かけしたことや、ラーメン屋さん、外食、晩御飯などなど食べ物中心ブログです。
冬はスノボー情報もちらほら
時にサンプル情報
まぁとにかく、何でもブログです。
宜しくお願いします





姫様も献血をしましたが


献血に協力してくれている

わんちゃんたちがいるからこそで感謝です


今日は腫瘍科の医師からの説明でした


この医師がルーズなのか後から来た人がどんどん呼ばれているなかった

30分経っても呼ばれずに結構待たされました


そして、言うことがまとまってないのか

なんだかよくわからない説明

聞いても、イマイチな回答⤵︎


医師が言ってくれた通りに加工なしで覚書で残させてもらいます


【医師の見解】


腫瘍の評価は肺癌

肺がんの評価は

大きさ

症状があったか

病理

リンパ

で判断する


病理以外は術前でわかってる事が多い

通常は咳で見つかるケースが多い

姫様は

呼吸器の症状はない


腫瘍の大きさは


4センチ大きさだと評価は✖️

姫様は△

と言うことは、様子見になる


症状から見つかったケースの場合

悪いタイプは肺に転移しちゃう

院内全体を見た時に、それなりに多い


実はたまたま見つかる子は

大きも小さいし、ほとんど治る

姫様はこれにあたると思う


腫瘍が大きいから咳するから発見された子はほとんど再発する

たまたま見つかったけど、病理が悪いと言う場合も再発する


旦那が

抱っこの時に苦しそうにしていたのが手術後はそれがなくなったのは影響があるのか?


→それはなんともいえない

もしかしたら、それが症状って事になるかもしれない


と曖昧😐



2✖️4㎝は

この子にしては大きい方といえる


もし治療となった場合は


手術後3.4週間で抗がん剤治療する

抗がん剤だった場合は日帰りで治療となる


術後の検査はレントゲン

レントゲンだと1センチで見つかる


最悪見つかっちゃったら

抗がん剤治療になる


抗がん剤の副作用としては

熱やご飯食べれなくなるといった症状


3週間に1回抗がん剤を打たなくてはいけなくなる


もし、抗がん剤でとなった場合に、抗がん剤をすすめるかといったら、

ガンを倒す事を優先するか

ちゃんとしたデータはないから

なんともいえない


費用もやすくない

7.8万する

4回投与する


治るのか?

治らない


リスクをおわないこと

経過を見て、違う治療と方法もある



抗がん剤は

投与 血液検査 投与

4週

毎週通うよつになる


姫様は今の所は

経過観察とみている


かかりつけの先生と相談してもらって

レントゲン🩻を撮る事

当院だと

2ヶ月に1回 レントゲンで肺を見るのみで

1万5千円


そのほか全体を見るとなると費用はもっとかかる


かかりつけ医には

今回のことは全て報告するので相談してみてください


との事でした。


再発しないことが一番


来月かかりつけ医に相談しに行ってみます


帰りはちょっとぐったりモード


無事に退院したよ〜と結果報告に

お墓へ


まだ寒いのに

バッタ?キリギリス?がいてビックリ🫢


じーばー

義父、義母のところへ


姫様の影がお墓にうつってるー

今回は義父にお酒、義母にはたまにはいつも飲んでたアセロラドリンク


じーちゃんばーちゃん

父母のところにも


まだまだ姫様はお空には行かないから

見守っててね〜