【埼玉グルメ】大人の社会科見学  聖天宮パート2 | 彩の国~で食べ尽くせ☆彡私の彼は左利き

彩の国~で食べ尽くせ☆彡私の彼は左利き

お出かけしたことや、ラーメン屋さん、外食、晩御飯などなど食べ物中心ブログです。
冬はスノボー情報もちらほら
時にサンプル情報
まぁとにかく、何でもブログです。
宜しくお願いします

少し分かりにくい所から

上に上がることができます

せっかく行くなら

上からも眺めて欲しいです



太極天井

渦を巻いて陰と陽に分かれているそう


お守りも売ってます

各年に合わせて色が決まってます

お好みの色ではなく

皆んな購入はしませんでした


本当に美しい


屋根の端には龍🐉が鯱鉾のように彫られています



客庁

祈願する人の待合室はとても

素敵なお部屋で

おばさんだけど

おばポーズ(笑)



天門で

一人でとぼとぼ


傘を置いて


シャキーン!!

台湾ぽいポーズがわからなく

太極拳のつもり🤣


傘を置くところ誤ったわ〜

裏に置けば良かった


色彩が綺麗な屋根飾り


周りは見事な畑


駐車場から

天門と前殿が見えますね


ポールで仕切られていますが

この前に車やらバイクやらを停めて

映え写真を撮っているInstagramなどをよく見かけます


この日は雨だったので

さかさ富士ではないですが

水面に反射してる姿がとても綺麗で


土砂降りでしたが

貴重な体験だなと思いました