菖蒲の街散策 | 彩の国~で食べ尽くせ☆彡私の彼は左利き

彩の国~で食べ尽くせ☆彡私の彼は左利き

お出かけしたことや、ラーメン屋さん、外食、晩御飯などなど食べ物中心ブログです。
冬はスノボー情報もちらほら
時にサンプル情報
まぁとにかく、何でもブログです。
宜しくお願いします

今日は実父の命日

旦那と二人で供養

父と一緒に食べに行く約束していたのに
行けなかった
鰻を食べに行きました。

田口屋さん

美味しい〜


しばらくぶりだったけど

腕が上がった??


ふわふわ鰻!小骨もなく美味しかった⤴︎



満腹になったら

ウォーキングです。

菖蒲を見に行きました。

品があって綺麗ですね

その昔、子供が欲しいと妄想していた時に

子供にあやめと名付けようなんて

思った時もあったな〜

菖蒲城址にありますよ


桶川久喜線の通り沿いなのですぐにわかります。



そのあとは庁舎まで

田んぼ道を歩くことに

いやー直線が美しいわ


なんだか、こういうキチンとしたの

好きです。



そして、歩くことに

10分くらい

ラベンダーがお出迎え

とっても良い香り


ラベンダーは呆け防止に良いらしいですよ



動画で遊んでみたりもしました

ラベンダーに蜂が結構いて🐝

驚きました。



少しお店が出ていて

大好きな

いがまんじゅうが!!

うちだやさんのいがまんじゅう



旧122号沿いの阿良川屋さん

いがまんじゅうとせんべい


食べ比べるのが楽しみだわ〜


同じいがまんじゅうでも

店舗によって味が全然違いますからね♬



菖蒲では

6/23日まで

あやめラベンダーのブルーフェスティバルを開催してます


小散歩にちょうど良いですよ






最近どんな小さな親切をした?



職業柄、ポジティブならお声かけ❤️



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう