新潟旅行⑦ ピア万代 | 彩の国~で食べ尽くせ☆彡私の彼は左利き

彩の国~で食べ尽くせ☆彡私の彼は左利き

お出かけしたことや、ラーメン屋さん、外食、晩御飯などなど食べ物中心ブログです。
冬はスノボー情報もちらほら
時にサンプル情報
まぁとにかく、何でもブログです。
宜しくお願いします

ホテルをチェックアウトして向かったのは

お土産を買いにピアBandai
{16D641BF-3C17-4739-AA24-2A292FE18EC7}

セルフ片山
県内70蔵の日本酒と世界のお酒が勢ぞろい

日本酒コーナー  これほんの一部です
{AA862854-074F-4C33-86AD-379CCD34C85A}
越後鶴亀の試飲してました
{8CC5B2D5-F04F-49F7-B66F-0E7ECB1EDFD2}
初めはお断りしたのですが、2度目通った時に
なんか断れなくて一杯飲んだら、次々と色々な日本酒を飲ませてくれました。
作り方により全然味が違くて驚きました

次に
ピアプラザ
{43F63584-B610-4725-B4AB-04308F510201}
真ん中にドーンとあるのは
手ぶらでバーベキューが出来る会場
お肉やら野菜やら海鮮をお店で購入して、BBQが出来るみたいです。
開店と同時ぐらいに行ったので、誰もいませんでした


万代島鮮魚センター
新潟市内最大級の鮮魚専門店
{71546835-49CE-46EE-B339-ED9CAF23FA6A}
兄に頼まれたので、蟹さんを買うことに

外ではお魚焼いていました。生牡蠣も食べれるみたいです。

お菓子などお土産も売っています。ヤスダヨーグルト購入しました。

お肉、野菜屋さんピカリ産直市場
お富さん
おせんべい🍘がめちゃ安かった!!

外にはソフトやクレープを買えるところが、中でも買えるかな?
{DF3A2C56-6232-4014-9738-54C71D800492}
旦那は小腹が空いたと
クレープ食べてました。
{C6156412-5741-4EA3-BB9F-E8B114979A9B}

そして、この後今回のメインイベントへと向かったのですが

買い忘れたものがあり
夕方ピア万代へ戻ってきて


今回の予定に入れていた
弁慶でお寿司を食べる事にしました!
{516F0190-FE68-4BD4-85C9-64A67D36BE9F}
諦めていたので
ちょー嬉しい
{FBE95CD8-0B3E-49EE-9114-F8712656D771}
弁慶の更新は素敵すぎだので
別でもう一度更新しますね。
{0C2AB73F-9D19-4808-A8D7-0E7011DD4EA3}
⬆︎座る回転寿し弁慶
⬇︎立ち飲み弁慶
{723F7BC3-C749-4815-A3CC-6CB607D030EF}
17時頃は閉まってました。

昼前は結構な渋滞になっているようなので、
お土産だけなら
開店時か夕方がオススメです。