セラピスト | サウス・マーシャル・アーツ・クラブ(エイシャ身体文化アカデミー)のブログ

サウス・マーシャル・アーツ・クラブ(エイシャ身体文化アカデミー)のブログ

気持ちよく生きるためのライフスタイルとしての南派拳法(カンフー)蔡李佛拳とエスクリマ(フィリピン武術)ラプンティ・アルニス・デ・アバニコを横浜、湘南、都内で練習しています。オンライン・レッスン一か月@10000で行っております。
連絡southmartial@yahoo.co.jp

 この週末もまた、木槌を手にしてトークセンの修行に出ていたのですが、イベント会場にしゃがみこんで色んな人の背中や肩をトントン叩いていると「それ、トークセン」と声を掛けてくれる人が時々います。

 大抵はトークセンの先輩です。

 そういう人を見るとすかさず打ち方を勉強させてもらうというちょっと失礼な感じの私なのですが、そのまま身体を診てくれる人がたまにいます。

 昨日出会ったのは可愛らしい女の人。小柄な体にも関わらず、私の身体の中でも多くのセラピストがひどすぎて治せない右肩をほぐしてくれました。奇跡!!

 これ、タイでいくつかのトークセンの専門家にやってもらっても、歯が立たなかったという強固な傷めどころなのです。格闘技時代に首を痛めたのを守って硬直しているのかもしれない。

 それを優しく打ったり厳しく手わざをかましたりして治してくれたこの女性がこちらの方。

 

https://profile.ameba.jp/ameba/sunari777

 

 ぎっくり腰なんかもなおせちゃう凄腕のようです。

 美容やライフスタイルにも見識が高くて、私の思想に非常に共通する物を感じました。

 ありがとうございます!