気づいたら、もう肌寒くなってきて、35度を超えてたあの暑い夏が遠い昔のようですね~。


暑すぎて、寄り付きもしなかったベランダで、最近は日向ぼっこするのが毎日のルーチンです。


最近は、色々な病院でMUTIANやモルノピラビルやその他諸々の治療が選択できるようになり、治療法を知らなくて途方に暮れる飼い主さんをあまり見かけなくなってきているように思えます。

ただ、治療薬を取り扱っている病院にたどり着いても、ノウハウがある病院でないと、治療経過に差が出て来てしまいます。

以前も間違った治療法で治療している病院とかありましたが、今はもっと混沌としてそうです。

MUTIAN以外の薬なんかは特に...。

ある程度実績のある病院を選択するのが重要な気がします。

ブルームさんはついに1000症例をこえたそうです。


この中の1症例はソイ君ですが、こういったノウハウの蓄積があると、安心できますね。

日向でのび~。