優しい波動 | いなみ先生のバイオリン漫遊記

いなみ先生のバイオリン漫遊記

バイオリニスト黒田印南先生の、バイオリンレッスンと演奏家としての活動に、日常のエピソードをまじえた、楽しくて少しためになるブログです♪

ヴァイオリニストの黒田印南です。

今朝
不思議な出来事がありましたクローバー

早く目覚め過ぎたので、二度寝。。。
夢をみました、知らない国を旅する

携帯のFacebookの通知音で目が覚め
寝惚け眼でFacebookを観ると、見知らぬ
中国系の方からお友達申請。。。

通常なら知らない人からの申請は、即削除
でも、その名前から優しい波動を感じました。

懐かしい。。。
優しい。。。波動

相手のプロフィールを開ける前に
相手からメッセージが届きました。

「やっと見つけた~🎵」

それは、25年前から行方不明になっていた
大親友の台湾人のチェリスト‼️リーシン照れ

お互い、留学、引っ越しで音信不通になって
しまっていました。

朝から感動で涙が止まりませんでした。

留学中、カルテットも組みました。
笑い、泣き、一緒に毎日ご飯を作り、食べ、、

かわす言葉は、ドイツ語

でも、本質的な部分は、以心伝心(*^^*)

残念な事に、体調を崩しているようでした。
心が弱っているとき、あの輝くような留学時代の日々が、恋しくて恋しくて、私を探していたそうです。日本においでと言ったけれど、体調を崩しているならば

私がリーシンに、台湾に会いに行こう。。。赤薔薇