昨日の昼過ぎぐらいだったか。

やる気なくてグダグダになっちゃってるニラ等を少し手入れしてた。


なんなら水もあんまりやってなかった。


だけど丈夫だよね、ニラって。


だいぶ放置したけど、普通に生きてるからね。


放置しすぎて土がカッパカパになって、撥水加工でもしたか?ってぐらい水を吸わなくなってしまった。



そんなわけで、シンクの中にて鉢ごとしばらく吸水させていた。



しかし、ホントに我が家のベランダ狭くてさ。

全然作業できないから、家の中にブルーシート敷いてやったりする感じなんだよね。



今回は特に土の入れ替え等やってないけど、ホントに色々あれやこれやどかしながら作業するからめんどくさくて、


「あぁ早く引っ越してーわー」って呟いたら、D猫さんから不在着信があったのに気づいて折り返したんだよね。



「いつもケータイばっか見てるのになぜ気づかない??」


「あ、ごめん。庭仕事してた。なんかあった?」


「あの。ニュースあります。うち引っ越さなきゃならなくなりました。」



え?


「でも、メール来てたけどそんなこと書いてあったか?なんか今の不動産屋に加えて新しい不動産屋がこの家売るとか、でも現状の契約には支障きたさないって。」



…今の契約には支障をきたさないって書いてあったけど、次の契約でもそのまま私たちが住めるとも書いてない。


D猫さんが言ったのを要約すると、オーナーが、売却に関わる不動産屋を変更した。


それで出て行けと。



んーなんかなんでそうなったのか、もう一回聞かないとよくわからん。



なんとなーくわかったようなわかんないような、で、わかってなかったわ。



こないだ、まだこのまま住む意思を伝えたばかりで、私も後もう一年の辛抱だなと思っていたところにこの「出てけ通知」。



なんだかなぁ。

こんな事もあんのねー。


でもなんかなんとなくこうなる様な予感してたんだよね。


だから、インスペ始まったあたりからそろそろ物件探した方がいいと思うって言ってたんだよね。


まさか不動産屋が変わる…とは思ってなかったけど、どのみちオーナーが変わったらどういう方向性になるか読めないし、家賃ドカンと上げるかもだし、自分たちが住みたいから出て行けとか言うかもだし…



で、私たちは絶対この家買いたくないし、っていうか私がこの家ホントに嫌なので、どのみちいずれは離れる気満々だったけど、だからって今かぁ!!!ショック



っていうか、絶対売れないと思うよ。


ホントに意味わかんないくらい吹っかけすぎだから。


こないだ、売れない原因とされていたお風呂場の修繕来たけど、それでも全然価値上がんないと思うわ、あんな直し方じゃ。


私だったら絶対あんなの苦情入れる。

まずタイル全然違うし。


っていうか、この風呂場の修繕の事、ちょっとひどくてさ…っていうかさすがオーストラリア!って思う出来事があったので、いずれまた記事にしようと思う。


でもさ、出てけっつーんだから仕方ないよね。


向こうも私ら追い出したら、売れるまで収入ないわけだけど、何考えてんのかな?


カンケーないけど、とりあえず楽しい楽しい(?)家探しジャーニーのスタートだわ。



実はぼちぼちなんとなく見てたんだけど、一応どの辺りかという目星はつけてて、賃貸中心に、売ってる物件もとりあえず探している。



賃貸だけだとちょっと限られ過ぎてるし、私たちの予算では売ってる方でもやっぱり限られ過ぎちゃって…ショボーン


だから両方見とけば、少しは選べるかな?


でも買うってなっちゃったら、今年は日本行き諦めるしかないかな…と思ってる。




昨日、今日と早速売物件、賃貸と見て回ったよ。


今朝みた物件で、賃貸のめっちゃ住みたい物件あるんだけど、不動産屋のスタッフが鍵間違えたとかなんとかで見れなかったのよ…。


去年、同じ建物の別のユニット見てるから大体想像はつくんだけどね。


ここ入れたらヨガ歩いて行けるんだよなぁ。

だから超ここに住みたいんだよねぇ。




そんなわけで家探しと引っ越し等々で落ち着くまでは動画不定期になります。



それにしても、あの申し込み通ってくれたら嬉しいんだけどなー。


今回はサクっと終わらせたいぞ!


ラジオでもその話してます


▼先週の動画






▼4月27日のオフ会はちゃんと開催します。

まだお申し込みされてない方、是非下のフォームからどうぞ。


このままここからフォームに記入できます。

フォーム内で「送信」ボタンを押せば私の元にちゃんと届く仕組みになってるのでご安心を。


参加条件はブログの読者登録をされてる方、ブリスベンのいっしーChにチャンネル登録されてる方になります。

インスタ、Twitterのフォロワー様も歓迎いたします。


老若男女問いません。


参加お待ちしてます♪