先日出した動画は、以前書いた記事を元に作ったもの。




色んな意見があって面白いなと思った。

ビザの種類でマウントを取られたことある人ってどのくらいいるのか?


私は永住かどうかというよりも、永住じゃないと受けられない福祉サービス等々の件で「かわいそう。」「お先真っ暗」「何でもいいからオージーの男捕まえなきゃ」等々言われたことがある。


なんでもいいから…って失礼だよね。




いつもよりも再生がされた動画なんだけど、それだけ同じ経験をした方もいらっしゃるのかな?


狭く、選択肢がない中で生きてると日本でもどこでも、日本人でなくてもこういうくだらない事でマウントかけてくる人はいる。


オージーにもいる。


「選択肢がない」と書いたけど、本当はないんじゃなく、自分で他の選択肢を探す気もない、知るのも怖いんじゃないかな?


どうにもならない不平不満ばっか言ってるけど、不平不満をどうにかするための行動は起こさない。


そして変わることが怖いから新しい事が受け入れられないし、許せない。

当然新参者に対しても同じ対応をする。



マウントって、なんか未熟さ、無知さ、そういうところから起きてしまうモノなんだろうなと思う。



これから私も歳を重ねていけば、自ずと選択肢というのは狭まっていくと思う。


自分次第ではあったりするけど、生理的な問題(体力や寿命)等々で出来る選択と出来ない選択っていうのは絶対出てくる。


だけど、それでも自分に何が出来るのか?

40代でYouTubeに挑戦したみたいに、50代でも60代でも何か新しい挑戦をし続けたいなと思う。


常にコンフォートゾーンから抜けて、しがらみからも遠ざかりたい。


常に学びを忘れず、謙虚な人間であり続けたい。


とにかくマウントをするような人間にだけはならないようにしないとなぁ。