先々週からいよいよAFLのリーグ戦が始まって、わざわざスプリングウッドにあるライオンズバーまで観に行ったよ、うちら。


なんかアウェイだけど開幕だし、結構ワイワイ盛り上がるのかなー?と思ってたら、全然だったよ。キョロキョロ


場所が良くないのかも。


普通にポーキーマシーンやりにきてるギャンブル依存のジジババとか、パブでごはん食べにって感じのジジババとか、っていうかAFL?食べた事ないなーとか言われそうなくらいAFL関係ない人しかいなかったよ。


うちらは気合い入れてライオンズのグランジー、帽子等々被ってやって来たんだけどさ、誰もいなかったわ、そんな人は。



かなり早めに着いた私たちは、用意された席に座り、他のチームの試合を大画面のテレビで観てた。


っていうか、AFL観るなら外でどうぞって事で通されたんだけど、この日鬼暑い日だったのよ。


中の大きな場所で、シアターサイズのスクリーンに映し出されてたのはNRLだったかなぁ。


ライオンズの看板出してるのに…とか思ってしまったけど、スタッフはまぁそんなに悪くなかったよ。



家でエアコンかけながら小さい画面で観るよりはいいんじゃないか?と、D猫。


ライオンズの試合の時間になったらパラパラと来たけど、2-3組だけだった。


超静か。



そしてこのポートアデレード戦ボロ負けしたからね。


第二クオーターまでは良かったんだけど、後半に入った途端リズム崩れて、ボコスコとゴールを決められてしまった。


もう完全にG猫だったよ。

途中で「帰る!」って席立っちゃったからね。



そんな感じで迎えた開幕戦だったんだけど、いよいよホームでの試合になった。



ビデオからのスクショ。

コレをサムネにしようか考えて結局やめたやつ。


この時はホクホクしてたD猫氏。



前日からなんかソワソワしてた。


試合の日はもう早くスタジアム行きたくて仕方ないって感じで、もうずっと玄関のドアのところで私が準備し終わるの待ってるんだよね。


散歩に行きたすぎる犬か?!



試合はD猫さんの予想では「俺たちのチームは負けます!コレでは勝てません」ときっぱり言ってたのに、予想に反して第四クオーター途中までは調子良かった。


強豪メルボルンを相手に50点差くらいはつけていて、先週の負け分を取り戻したかのようになってた。



しかし!!

試合終了20分近くなっていきなり「バン!」という音と共にナイターの灯りが全部落ちてしまった。


ここで試合再開まで20分ほどかかってしまったんだけど、再開した後のライオンズはすっかり調子悪くなってしまって、結局何とか勝ったけど、10点差まで追いつかれちゃったんだよね。


もちろん、もちろん隣には燃えたぎる超G猫DXがいたよ。


この模様は動画にもなってるので是非ご覧ください。