この動画で、我が家が現在オーナーによって売りに出されてて、毎週インスペが来てるって話をやった。





年明けからもう毎週毎週毎週…。


っていうかね、高すぎるんだよ。

何でそんなに強気なの?って思えるくらいの金額。


古いし、機能性良くないし、ただプールついてるだけで、近隣の同じような感じのユニットより5万ドルくらい高い設定になっていた。


で、あまりにも売れないからちょっとずつちょっとずつ下げていってるんだけど、それでも売れないわけ。


あたりめーだろ!って思う。


はっきり言って賃貸でもこの物件の家賃は相場より若干高い。


周辺のユニット散々見て回ってるから余計そう思う。

だけど、ホントに住むところなかったから仕方ないんだよね。



私は結構ガタガタ文句言ってるけど、D猫さんはこの家好きみたい。


場所的には便利だし、とりあえず一応欲しい機能は全部揃ってるからね。

ただ全部中途半端で使いづらいんだけど。



多分その辺りも売れない要因にはなってるね。

台所も狭い、ベランダも細長いからみんなで集まってバーベキューとかは出来ない。


何この設計って思う。


そして、隣の施設がホントに目の前すぎてイヤ。

しょっちゅう狂ったばあちゃんが喚いてるし。


前の家の斜向かいのアル中女もヤバかったけど、今度は距離が近いのと、個人戦じゃなく団体戦だからそこがキツい。



D猫さんにはおうち探そうって言ってるんだけど、去年の引っ越しも大変だったし乗り気ではない。


っていうか、とりあえず基本動かないからね、D猫さん。キョロキョロ



うちらが今のこの家買うか?っていう案もなくはない。


しかし、あの値段でこの家っていうのは納得いかない。


プールがあるからこの値段なのか?


もっといい物件あるって。


先週不動産屋には、あと5万ドル安かったら全然この家買ってもいいですよって話をしておいた。


いくらなんでもこの物件古いし、ダメージ多すぎるから、今の売値じゃ誰も買わないでしょって話で。


すると「流石に5万ドル下げては売らないけど、あまりにも売れなさすぎるから、風呂場のダメージ直して、それからまた売り出し再開します。それでも売れなかったら売り出しリストから外す事にしてます。」


だってさ。



っていうか風呂のダメージね、引っ越してきた時すぐにメンテナンスリポート出して、見積もりしに来てたのよ。


で、


「じゃあオーナーに承認とって来ますねー」


ってところから何にも音沙汰なしよ。



あそこでさっさとちゃんと直してたら売れてただろうにね。

ケチった分損したね。


しかも自信満々に高く吹っ掛けちゃってるから余計イメージ悪いね。



しかもこのオーナーさ、シティーカウンシルの料金払ってなかったの、あたしゃ知ってるよ。


何回も何回も督促の手紙ポストに入ってたし。


もうね、封筒の中に書いてあ数字が透けて見えてたんだよ。

相当滞納してるから結構な額だったよ。



そして、うちのポストに入る度にシティーカウンシルにreturn to senderってわざわざポストに送り返してるんだけど、それでもしつこく督促来てた。


オーナーがちゃんと自分の居住地に請求書が来るように設定してなかったんだろうね。


なんかもうその辺りがだらしないなって思う。


これ以上督促が来続けたら、支払額が膨らんで、将来的に自分たちの家賃にも影響しそうな気さえしたので、シティーカウンシルに連絡し、不動産屋にコンタクト取るよう連絡先を載せておいた。


カウンシルから何の返信もなかったけど、このメールを送って以降督促の封筒は来なくなった。



しかしそこから程なくしてオーナーがこの物件を売りに出す事にしたわけだ。


インスペも最初は2-3回くらいかな?と思ったよ。


今は売り手が多少強気でも売れるからさ。

だけど、結局10回以上インスペやってもうれてないんだよ?


どんだけよ?


っていうか私はマジで早く引っ越したい。



昨日の夜出した動画です。

今回の動画、なんかコメントめっちゃ少ない…


動画作るモチベーション下がりそうなので、ぜひチャンネル登録して、いいねやコメントお寄せください。