どうも。

お久しぶりのブログで何だか気まずいです。ショボーン


さてさて、今回は皆さんが多分大好きな(?)ポッサムからのお便りが届いたわけですよ。


基本彼らは辛いのが苦手なようで、我が家のタバスコ唐辛子はスクスクと育っております。



だけど、何を考えてるのか?

新しいものを見ると、なんか試したくなっちゃうらしく、以前は茗荷も齧られたし、新芽があるととりあえず食いつくみたい。


今回はタバスコ唐辛子の実がこんな風に齧られてたのよ。




このよしずフェンスの上に留まって、ちょっと齧れそうなやついってみたんだろうなと思う。



アホめ。キョロキョロ



ちなみにポッサムってナワバリ意識超強い動物らしく、基本的にはいつも自分の家で見るポッサムは同じポッサムである確率が高いみたい。


ポッサム同士がちょっとでもナワバリを超えてはちあったりしたら、そこで争いが始まっちゃうらしい。


でも基本的にそういう風にならないように、匂いだとかでマーキングしてるんだって。


へえ。


そんなわけでちょっと、このタバスコ唐辛子を齧ってみたポッサムさんからの食レポを読んでみようと思う。





​タバスコ唐辛子を食した感想

ハンドルネーム:ぽっちゃむん

いっしーちゃんのベランダが大好きで、以前からよく来ています。

最近好物だったアボカドの木がなくなってしまって悲しいです。
アボカドは特に新芽が最高でした。

それからパセリも全部無くなって、それからはそんなに好きじゃなかったセージも食べたりなんかして、とりあえずいっしーちゃんがなんか一生懸命作ってるやつはなんでも食べました。(ニラ、ネギ系以外)

最近いっしーちゃんのベランダには僕が好みのものがなくなって、はっきり言って絶望かなって感じだったけど、そこにまた美味しそうな珍しい赤い実がなっていたので、ちょっと食べてみました。

匂いはよかったんですが、とてつもなく辛く、少し齧ってみてやめました。

辛い以外の言葉がないです。
こういうのを僕に提供しようとしてるセンスがわかりません。

このベランダはいつからこんな風に僕の嫌いなものばかり作るようになったんでしょうか?

ホントに最低です。


いっしーちゃんに僕の好みのものを作る意思も感じられず、ホントにただガッカリだし、マジで絶望です。

コレって嫌がらせとも取れますが、そういう事でしょうか?

いっしーちゃん、どうか僕の大好きなパセリとかそういうのを育てて欲しいです。

ホントにここのベランダが大好きなので、ぜひお願いします。

冬が来る前に、どうかおねがします。


P.S.


またニラとチャイブ踏みつけておきました。
いい加減わかって欲しいです。


唯一の常連客様より


サムネイル




はあああああん?!


ざけんなよ?ポッサムめ。ムキー



それにしてもまだ来てるんだよね。

アボカドも泣く泣く撤去し、もうポッサムが好きな植物は一切ない我が家のベランダ。



それでも相変わらず来るのよ。


人慣れしてるのかなんなのか、明るいところを平気で歩くし、私が近づいても全然動じず。


なんかめぼしいもの、食えそうなものはなんだって食べてみるその好奇心…



アホか!としか言いようがない。


しかし、この唐辛子はそこそこ辛いので、ちょっと思い知ったかねぇ?


もうホントにうちのベランダには来ないで欲しいわ。



新作YouTubeは街歩きです。



先日あげた声だけのいっしーでポッサムについて熱く語ってます。



皆様からのフォロー、チャンネル登録、いいね、コメント大歓迎です!


ラジオの方ではお便りもお待ちしてます。

是非、ラジオネームを添えてお寄せ下さい。