またブログご無沙汰になってしまいすみません。

あけましておめでとうございます。

色々マルチに手を出してるのに、どれかを頑張ったら、どれかが疎かになっちゃう私でございます。



実は昨日、長年お世話になってるブロ友さんたちと新年会をしました。



マンネリ化してきたフェロンズに代わり、フォーティチュードヴァリー駅前にある、Valley Hopsさん!


11時が開店で、11時に集まるという。



エンパイアホテルの屋上にあって、ホントにここでビールを造っている。


だからエレベーター降りた時の酵母臭がハンパねーんでございますよ。ガーン



私ミルトンのXXXXの真裏に住んでたことがあったんだけど、おんなじ匂いだなーなんて思いながら店内へ。



ここは薪で焼くピザ窯もあり、評判らしいと教えてもらったので、早速二枚どどーんと注文!


マルゲリータとジェノベーゼ(?)


美味しかった。

アツアツはもちろん、冷めても美味しかった。



これが例のピザ窯。

すごい場所にあるよね


エレベーターの真隣だよ?



でもここから離れた場所に非常口はちゃんとあるし、やや大きめで、キッチンから近いっちゃ近いけど、まぁ…すぐ避難できれば大丈夫だろう…なんて考えながら飲んでたよ。キョロキョロ



ここではスクーナー2杯、テイスティングパドルとパイント1杯を頂いた。


私の記憶が正しければ、全部のビールを制覇したはず。




Skyさん、Tomockさんが続々と来た頃にはすっかり午後から夕方に。



▲この建物の屋上にあるよ


そして、場所を変えよう!って事でシティーまで歩いていく事に。



喋りながら歩き、なんだかんだであっという間に着いたよ。


いい酒抜きになったと思う。チュー



ここもまたTomockさんご提案のMalt Diningの一階部分にあるBar。

ここは過去数回行ったことが…。

懐かしい。

上の階にあるダイニングもピアノがあったりなんかして、とっても素敵なんざますよ。


D猫と行くことは多分ないだろうなぁ…

何年か後そんなことあるかなー?


お腹が空いたので、締めに牡蠣。

チリとスイカのソースで鮮やかな赤になっておりますです。



牡蠣はコフィンベイっぽい?


まぁとりあえず美味しかったよ。


ここで提案されたウイスキーはグレン・ドーノックの12年だったかなぁ。



まぁ何しろ10時間飲み続けてたから、流石に結構脳みそスカスカだったよ。


ここの男性スタッフが日本語を話す方で、日本人なのかどうかはわからないけど、普通に日本で飲んでるみたいで不思議な気分だった。



私がお世話になってるヘアサロン、Aquolia HairのオーナーHiroさんのお友達らしく、私のことはYouTubeで「たまに出てくるので観ますよ」と、私の事ご存知の様子だった。


うちの近所らしく、バスの中でたまに見るとも。



マジで振る舞い気をつけないとね。キョロキョロ

ゾンビみたいな顔してなかったかなーとか心配。





帰りはすっかり22時前。


遠くから来てるSkyさんも私と一緒に最後まで残ってくれてありがとうございました。



次回オフ会予定は4月かなと思ってます。

ホントは来月にしようと思ってたけど、ちょっと色々予定と予算がきつうございます。ショボーン



そんなわけで今年もよろしくね。



YouTube毎週日曜日、日本時間午後7時に更新してます。



Googleアカウント(Gmail)をお持ちの方は、YouTubeのチャンネル登録、いいね、コメントをすることが出来ますので、是非よろしくお願いします。



▼最新動画