先日eBayでオーダーした、たこ焼きの鉄板が到着!





早速その夜にたこ焼きやるつもりだったんだけど、D猫が「んー。そんなにたこ焼き食べたい気分じゃない」と。

動画撮るって言ったからかな。キョロキョロ
※D猫は自分が日本語で喋ってるのを観るのが嫌で動画に映りたくないそうです。


そんなわけでその夜はジャーマンポテトを作った。


ジャーマンポテト…
その正式なものは知らない。


なんか居酒屋とか、場末のスナックとかで出てくるそういうのがあるからそうやって呼んでるだけで、これは完全に私のオリジナル。


うちに今大量にじゃがいもがあるのと、ポテト男D猫さんは、どうしてもじゃがいもが食べたかったみたいで、しょうがなくジャーマンポテトを作った。


その模様は動画にも収めたので、いずれアップされると思う。





このジャーマンポテト、かなりわかりやすい味だし、今のところオージーもしくはキウイの胃袋は掴んできてる。ニヤリ


子供から大人が美味しいって言うメニューで、しかも楽!


今、旬だから安く出回ってるし、じゃがいも大量消費メニューとして、是非作ってみて♪


ビールもワインもぐびぐび進んじゃう。
ワインのオススメは、オーストラリアだったら辛口リースリングとか、ロゼとか。





実は最近ちょっとロゼにハマりだした。


ずっと避けてきたんだけど、ロゼってとりあえず合わせやすいよね。


軽い気持ちでグビっとイケるし、基本的に安いし、色も綺麗だし、なんかいいかも。ラブ


たこ焼きの鉄板の話に戻るけど、私が買ったたこ焼き器は12個焼けるもので、肝心の○のところは、いい感じのサイズ!

深さも十分あって、まさにたこ焼き器って感じだよ。


あー早くたこ焼き食べたいなぁ。チュー

eBayに今現在出ているたこ焼き器。
探してる方のためにリンク貼ります。
(アフィリエイトではありません)


私が買ったのはコレ!
▼日本にはこんなお洒落なのもあるんだね。(これはより下はアフィリエイトです)


▼私が日本から買って帰ろうとしてたのがコレ。



とりあえず今回買ったたこ焼き器で様子見。
12穴だからちょっとパーティー向きじゃないよね。キョロキョロ



お買い物Vlog好評です
ありがとうございます😊