以前もオーストラリアのかゆみ止め事情を書いた。

▶︎前回の記事


今回は職場のオージーからまた新たな情報を得られた。


「重曹を水で溶かしたものを塗るといいわよ。」

とか、

「カーマインローションがいいわよ。」

とか。


まぁもちろんラベンダーという意見も相変わらず結構根強いんだけど、それは置いといて…もぐもぐ


懐かしのカーマインローション。
早速仕事帰りにWoolworthsに立ち寄った。

{18FCB034-79C4-40BA-AB53-B079F98FB357}
▲資生堂のカーマインローションと違って分離してる部分の粉の方の割合がめっちゃ多い!


{944BE10A-29C2-4D85-BDAA-354E7F8D71DB}
▲振ってみた。


これの隣に$9で良さげなかゆみ止め売ってたんだけど、硫酸アルミニウム(ミョウバン)が有効成分とのことで、私はちょっと成分が気になったので止めといた。


{4C545A2C-8C4B-42A4-B408-EEB269D98156}
▲お見苦しい脚ですが、こりゃあ痒そうでしょ?
この脚、この見えない所にあと3箇所刺されてます。


{367E3E36-B26B-4FB5-8049-4CEAC1C2E040}
▲とりあえずコットンにとってみた。すっげー濃厚!絵の具か!

…なんか懐かしい匂いがした。
子供の頃にもらった皮膚科のお薬。

あ、っていうか、やっぱ、絵の具の匂いだと思う。口笛


{C49B7A1B-6D0F-47B3-93F6-9BE61918C3FA}
▲ローションパックしてみた。どんだけ刺されてんだっつー話で。


いやぁ、これ昨夜寝てるときに刺されたんだよね。

布団かぶってたんだけどなぁ?えー?

もう本当に痒くて眠れなくて、夜中に何回もタイガーバーム塗ったけど、今度はスースーして眠れなくて、ほんと参ってた。



で、カーマインを使った感想…



まぁ悪くないけど、粉がなぁ…。

{BA5E50B5-5270-4782-A67C-7A04994F8111}

スースーはしないけど、日焼けのほてりを鎮めるだけあり、赤く腫れてる熱っぽい感じをスーッと抑えてくれる感じで気持ちいい。


で、ぶり返し度はラベンダースプレーと同じぐらいかなぁ?



まぁ、そこまで効くーって感じじゃない。

残念。ショボーン




仕事中虫刺されで痒いとき、いつもクラランスのカウンターで、フェイス用のプラントオイルを患部に塗ってる。


ぶっちゃけこっちの方が、今まで試したいろんなのより効いてるかも知れないなぁなんて今思った。



スースーするわけじゃないんだけど、あのオイルも消炎とか鎮静効果があるんじゃないかなぁ?




▲これを虫刺されに塗ってる。ベタつかずスーッと肌になじみ香りもいい。


…マジで買おうかと思った。


まぁ、虫刺されにクラランスのオイルって高すぎか!爆笑







で、始めに出てきた重曹も試してみた。


これならクラランスの何百分の1という価格で済む。爆笑


試す前に、日本でもやってる人いないか調べたら結構いるんですねーこれが。びっくり



私は重曹水を作ってコットンに含ませ患部にパッティング。



んー。うーん
まずまずかなぁ?しょんぼり
なんか収まってる感じもする…イヒ


っていうか、もうよくわからん!ムキー




重曹だけだと殺菌効果はないので、ユーカリオイルも4-5滴入れてみた。


で、それをコットンに含ませ、今度は患部にパックしてみた。


ん?!びっくり


じわじわじわーーーっと来てるぞーー?!



結果、何気にこれが一番効くかも?!?!ラブ


ユーカリオイルのおかげでスースーする感じもするし、コットンに含まれた水の冷たさと一緒に腫れの暴動が抑えられてる感じ。


で、そこにさらに、せっかく買ったからカーマインローションを塗った。


なんか、更に痒みがこのピンクの粉の奥に封じ込められてる感じがする。



ぶり返し度は、クラランスのオイルを凌ぐかな?
もしかしたら、ウナとかと同じレベルかも知れない。



しかしこんなもんで結構痒み止まるもんなんだなーと、感心中!ウインク



重曹水+ユーカリ(もしくはティーツリーやラベンダー)と、カーマインで仕上げる!

今後はこれで行くことになるかも!ニコニコ