毎日暑いですね | 南風のブログ

南風のブログ

脳梗塞患者で闘病生活中です。
介護福祉士国家試験受験指導始めました。
社会福祉士国家試験受験指導やってます。
看護学生のための社会福祉読本作成してます。
沖縄空手道無想会世話人に復帰しました。
https://southernwind.stores.jp/

暑くて暑くて、日中は何もする気になれませんね。

ちょっと前まで、

車庫の屋根の雨漏り補修を頑張ってましたが、

この暑さでは、外に出る気も失せますね。

 

もちろん、2日に一回は家族の洗濯物が溜まるので、

洗濯機を回して、干してから出勤します。

家族の人数が多いので、仕方ないっス。

 

早朝、洗濯物を干すだけで汗だくになるほど、暑い日が続いています。

というわけで、日中は庭に出たくないので、

早朝、毎日、少しずつ、庭仕事をしています。

早朝でも、33度とかですよ。

熱帯夜でなく、夜間も猛暑日ですよね?

 

草むしりや、防草シートを貼るとか、

切った庭樹を細かくして透明袋に詰めるとかね。

早朝でも暑いので、一遍にやると汗だくで、

出勤が大変になるいので、

少しずつ、少しづつです。

 

汗で衣服がびしょびしょになったり、

身体が蚊に刺されて、限界になったり、

したら止めて、出勤します。

研究室は、エアコンが効いているからね。

 

それにしても、暑いです。

クルマ通勤なので楽させてもらっているけど。

明日は、電車通勤なので、辛さが身に沁みます。

皆さんは、どうやって凌いでいるのだろう?

この暑さ。

 

何時まで続くのかしら?

 

大学は前期試験の真っ最中です。

今週一週間、頑張ります。

 

お読みいただき、ありがとうございました。