車庫の雨漏りとの闘い | 南風のブログ

南風のブログ

脳梗塞患者で闘病生活中です。
介護福祉士国家試験受験指導始めました。
社会福祉士国家試験受験指導やってます。
看護学生のための社会福祉読本作成してます。
沖縄空手道無想会世話人に復帰しました。
https://southernwind.stores.jp/

ここ10年以上の期間、車庫の屋根から雨漏りしています。

コンクリートの屋根の雨漏りなので、少量のコンクリートが溶け出します。

それが、車両に滴ると、直ぐ拭かなければ、汚れが落ちなくなります。

 

そして、雨漏りを止めようと悪戦苦闘した結果、

溶剤系では、雨漏りは止まらない。

シリコン系や被膜系では、水は隙間を探して潜り込む。

ということがわかりました。

雨漏りを止めるために、シートで被うことにしました。

そして、車庫の屋根に被せました。

 

 

しかし、豪雨が続き、

梅雨明けしたのに、大雨が続き、

何度も修繕したのに、水は強い。

あらゆる隙間から最善解を見つけ出して侵入します。

 

日曜日、体調不調で、起きられず空手の稽古にも行けず、

午前中寝ていました。

午後、買い物でクルマを出す度に、

雨漏りで汚れているクルマが気になります。

そんな状態。

 

夕方、注文していた、残りの防水テープが届きました。

 

コチラです。

これで隙間を埋めまくりました。

百均で買ってきた、アルミテープと併用しながら、

雨水が通過できそうな箇所を、念入りに念入りに、埋めました。

 

これで、雨漏りが続くと、とっても悲しいですね。

もちろん、諦めはしないですけどね。

クルマを雨漏りの汚れから守るための闘いですからね。

車庫に入れているのに、クルマが汚れるなんて、許容できない。

 

お読みいただき、どうも有難うございました。