車庫の雨漏りが続く(防水シートを車庫の屋根に) | 南風のブログ

南風のブログ

脳梗塞患者で闘病生活中です。
介護福祉士国家試験受験指導始めました。
社会福祉士国家試験受験指導やってます。
看護学生のための社会福祉読本作成してます。
沖縄空手道無想会世話人に復帰しました。
https://southernwind.stores.jp/

ここ10年以上の期間、車庫の屋根から雨漏りしています。

コンクリートの屋根の雨漏りなので、少量のコンクリートが溶け出します。

それが、車両に滴ると、直ぐ拭かなければ、汚れが落ちなくなります。

 

そして、雨漏りを止めようと悪戦苦闘した結果、

溶剤系では、雨漏りは止まらない。

シリコン系や被膜系では、水は隙間を探して潜り込む。

ということがわかりました。

雨漏りを止めるために、シートで被うことにしました。

 

 

そして、車庫の屋根に被せました。

 

 

全体像はこちら。

 

 

その翌日、豪雨がきました。

豪雨といっても、生半可な豪雨ではなく、

雨音が地響きをたてるような、滝の様な豪雨でした。

でも大丈夫、ギリギリ間に合った。

つもりでいたのですが。

 

そうしたら、車庫の縁のシートの隙間から、

豪雨が入り込んだらしい。

間に合わなかった。

 

折角張った防水シートの中に、雨水が入り込み、

タプンタプンいっている。

 

そして、クルマの上には、相変わらずの雨漏りが・・・

自然には勝てなかった。

雨音が地響きをたてるような、滝の様な豪雨には勝てなかった。

敷き替えて、溜まった雨水を除き、隙間も無くすようにしなきゃ。

 

原因は、折角張った防水シートの中に、雨水が入り込み、

タプンタプンいっていることで明らかです。

 

車庫の雨漏り、止まるらなかったので、再度、防水シートを買って

雨水が入り込んだところを敷き替えて、入り口を補強して塞ぎます。

まだまだ、時間がかかりそうですが、梅雨明けしたので、

少し猶予がありそうです。

 

お読みいただき、どうも有難うございました。