9時間連続運転 | 南風のブログ

南風のブログ

脳梗塞患者で闘病生活中です。
介護福祉士国家試験受験指導始めました。
社会福祉士国家試験受験指導やってます。
看護学生のための社会福祉読本作成してます。
沖縄空手道無想会世話人に復帰しました。
https://southernwind.stores.jp/

水曜日に、中学三年生の娘が、修学旅行中に具合が悪くなり、

迎えに行くことになりました。

その日は、少し体調が悪く、眩暈のクスリを飲んでいた。

でも、行かねば。

 

17時30分頃帰宅して、

色々手配して、後のことを息子に頼み、

18時に出発しました。

 

ところが、修学旅行での宿泊先は、

長野県、安曇野穂高ビューホテル。

片道、320キロです。

行きは、関越自動車道、帰りは中央自動車道を選択しました。

安曇野穂高ビューホテルに到着したのが、23時ぐらいでした。

久々に、5時間連続で運転した。

なんか、凄く、山の中のホテルでした。

遠かった。

よさげなホテルだけど、深夜なので、よく判りませんでした。

 

娘を乗せて長野県を出発。

中央自動車道ルートの方が、若干短く、300キロぐらいかな?

暫くの間、娘と話をしていたので大丈夫だったんだけど。

深夜1時を回ると、娘が寝てしまった。

そして、2時になると、限界が近づいてきた。

時々意識を失いそうになるのを堪える。

 

時々意識を失いそうになるのを堪える。

 

時々意識を失いそうになるのを堪える。

 

そうこうしているうちに、首都高から京葉道路に入り、

3時に帰宅。

 

18時から3時まで、9時間の連続運転。

還暦過ぎの脳梗塞患者にしては、上出来。

でも、もう二度とやりたくない。

と思いました。

 

お読みいただきありがとうございました。