東京書籍の高校の社会科の教科書は、
世界史も日本史も、政治・経済も、倫理も、
全てが反日教科書で、読んでいると、ムカつくという記事の続きです。
現代は情報社会です。
情報は、検索すると出てくるので、
その中で、筋の通っているものを取捨選択して、
正しいか誤りかを、自分の判断で行いましょう。
聞いた話や、教わった話ではなくて、
自分で調べてみるか、調べた人の意見を聴きましょう。
反日教科書には、このように書いてあります。
日本の植民地支配により、被人道的な扱いを受けたと。
各地に慰安所がおかれ、慰安婦として従軍させられたと。
これだけで矛盾がありますよね。
慰安所に慰安婦がいたなら、従軍していないのでは?
すみません。脱線して突っ込んでしまいました。
従軍慰安婦の問題は、既に結論が出ています。
反日マスコミである「朝日新聞」が、「吉田清治氏」の「ウソ」によって、
「従軍慰安婦問題」を捏造しました。
1970年代から1980年代のことです。この時代に捏造されたものです。
1945年の終戦後に当事者からの訴えではなく、
1946~1947年の東京(ウソ捏造)裁判での話でもありません。
強制連行した現地の人買いが存在したかもしれませんが、
少なくとも日本軍ではありません。
公募のポスターも残っていますから、
強制連行ではなく公募です。
名簿や賃金の資料も残っていますから、
日本人何名で何%、朝鮮人何名で何%でさえはっきりしています。
ですから、日本軍の犯罪ではなく、従軍慰安婦は、
高給により雇用された高級娼婦だった可能性の方が高いです。
この辺は、南風のブログではなく、実際に調べた人が居るので、
そちらの著作やウエブサイトを参考にしてください。
2011(平成23)年の段階では、既に、「吉田清治氏」の「ウソ」による、
朝日新聞の「従軍慰安婦問題」捏造がはっきりしているのにかかわらず、
韓国は、嫌がらせとしての「慰安婦像」の設置を世界中に推し進めています。
挺身隊問題と慰安婦問題の区別もつかない人達が、
賃金が支払われた労働である挺身隊と、
賃金が支払われた売春である慰安婦とを混ぜこぜにして、
韓国が正義で日本は悪だと囃し立てます。
日韓併合は、
ちょっと調べれば解りますが、
植民地支配ではありません。
日本が望んだ併合ですらない。
隣国の独立を守るために戦った日清戦争、日露戦争も、
隣国の独立を守ることができず、
欧米列強の侵略、植民地化を防ぐために、
止むにやまれず、併合して、大予算を投入し、
教育と開発を行いました。
日韓併合条約は、韓国側の自由度が高い、
韓国有利、日本不利な条約であったにかかわらず、
日本が戦争に負けたとたん、戦勝国に寝返って、
戦って独立を勝ち取ったと主張しているわけです。
そんなのは、ちょっと調べればすぐ解るはずなのに、
反日政策は、事実を隠蔽して、
日韓基本条約も、慰安婦問題日韓合意も、
全て反故にしながら、日本から搾り取れるだけ搾り取ろうとしています。
中国や韓国の歴史教科書が、自国を正当化するために、
日本を悪い国に仕立てて攻撃するのは、解ります。
ウソばかり書いても、国の政策だし、愛国心を培うための方便だですからね。
国民を騙すのは、仕方ないけど、
それを日韓関係や日中関係に持ち込まないでほしいけどね。
しかし、しかし、日本人の中の、反日国民と反日マスコミは、
令和の時代になっても、絶賛活躍中です。
文部科学省は、全く機能していない。反日ですからね。
そんな教科書や、そんな教科書で学んだ教員に教わった、日本の中学生や高校生たちは、
日本は悪い国だから、他国から何をされても仕方ないと思うよ。
それで良いの?
欧米やロシアに、どれだけ酷いことをされて、どれだけ一般市民が虐殺されても、
そこはスルーして、闇に頬むって何も記述しないのに、
世界中で日本人だけを悪者に記述する反日教科書。
反日教科書しか作られてない日本国は、異常です。
学ぶのも、教えるのも、嫌になってしまいます。
まともな教科書をつくる出版社はないのか?
中学生・高校生諸君!
日本に誇りを持てるように、
反日教科書は、読まずに、
読むなら、これを読みましょう。
竹田恒泰『検定不合格中学歴史』です。
お読みいただきありがとうございました。
とにかく、東京書籍の全ての教科書は、信じちゃ駄目です。