反日教科書に物申す | 南風のブログ

南風のブログ

脳梗塞患者で闘病生活中です。
介護福祉士国家試験受験指導始めました。
社会福祉士国家試験受験指導やってます。
看護学生のための社会福祉読本作成してます。
沖縄空手道無想会世話人に復帰しました。
https://southernwind.stores.jp/

東京書籍の高校の社会科の教科書は、

世界史も日本史も、政治・経済も、倫理も、

全てが反日教科書で、読んでいると、ムカつくという記事の続きです。

 

現代は情報社会です。

情報は、検索すると出てくるので、

その中で、筋の通っているものを取捨選択して、

正しいか誤りかを、自分の判断で行いましょう。

聞いた話や、教わった話ではなくて、

自分で調べてみるか、調べた人の意見を聴きましょう。

 

反日教科書には、このように書いてあります。

日本の植民地支配により、被人道的な扱いを受けたと。

各地に慰安所がおかれ、慰安婦として従軍させられたと。

これだけで矛盾がありますよね。

慰安所に慰安婦がいたなら、従軍していないのでは?

すみません。脱線して突っ込んでしまいました。

 

 

 

 

従軍慰安婦の問題は、既に結論が出ています。

反日マスコミである「朝日新聞」が、「吉田清治氏」の「ウソ」によって、

「従軍慰安婦問題」を捏造しました。

1970年代から1980年代のことです。この時代に捏造されたものです。

1945年の終戦後に当事者からの訴えではなく、

1946~1947年の東京(ウソ捏造)裁判での話でもありません。

 

強制連行した現地の人買いが存在したかもしれませんが、

少なくとも日本軍ではありません。

公募のポスターも残っていますから、

強制連行ではなく公募です。

名簿や賃金の資料も残っていますから、

日本人何名で何%、朝鮮人何名で何%でさえはっきりしています。

ですから、日本軍の犯罪ではなく、従軍慰安婦は、

高給により雇用された高級娼婦だった可能性の方が高いです。

この辺は、南風のブログではなく、実際に調べた人が居るので、

そちらの著作やウエブサイトを参考にしてください。

 

2011(平成23)年の段階では、既に、「吉田清治氏」の「ウソ」による、

朝日新聞の「従軍慰安婦問題」捏造がはっきりしているのにかかわらず、

韓国は、嫌がらせとしての「慰安婦像」の設置を世界中に推し進めています。

 

挺身隊問題と慰安婦問題の区別もつかない人達が、

賃金が支払われた労働である挺身隊と、

賃金が支払われた売春である慰安婦とを混ぜこぜにして、

韓国が正義で日本は悪だと囃し立てます。

 

日韓併合は、

ちょっと調べれば解りますが、

植民地支配ではありません。

日本が望んだ併合ですらない。

隣国の独立を守るために戦った日清戦争、日露戦争も、

隣国の独立を守ることができず、

欧米列強の侵略、植民地化を防ぐために、

止むにやまれず、併合して、大予算を投入し、

教育と開発を行いました。

 

日韓併合条約は、韓国側の自由度が高い、

韓国有利、日本不利な条約であったにかかわらず、

日本が戦争に負けたとたん、戦勝国に寝返って、

戦って独立を勝ち取ったと主張しているわけです。

 

そんなのは、ちょっと調べればすぐ解るはずなのに、

反日政策は、事実を隠蔽して、

日韓基本条約も、慰安婦問題日韓合意も、

全て反故にしながら、日本から搾り取れるだけ搾り取ろうとしています。

 

中国や韓国の歴史教科書が、自国を正当化するために、
日本を悪い国に仕立てて攻撃するのは、解ります。
ウソばかり書いても、国の政策だし、愛国心を培うための方便だですからね。

 

国民を騙すのは、仕方ないけど、

それを日韓関係や日中関係に持ち込まないでほしいけどね。

しかし、しかし、日本人の中の、反日国民と反日マスコミは、

令和の時代になっても、絶賛活躍中です。

 

文部科学省は、全く機能していない。反日ですからね。

そんな教科書や、そんな教科書で学んだ教員に教わった、日本の中学生や高校生たちは、

日本は悪い国だから、他国から何をされても仕方ないと思うよ。

それで良いの?
 

欧米やロシアに、どれだけ酷いことをされて、どれだけ一般市民が虐殺されても、

そこはスルーして、闇に頬むって何も記述しないのに、


世界中で日本人だけを悪者に記述する反日教科書。
反日教科書しか作られてない日本国は、異常です。
学ぶのも、教えるのも、嫌になってしまいます。

まともな教科書をつくる出版社はないのか?

 

中学生・高校生諸君!
日本に誇りを持てるように、
反日教科書は、読まずに、

 

 

読むなら、これを読みましょう。

竹田恒泰『検定不合格中学歴史』です。

お読みいただきありがとうございました。

とにかく、東京書籍の全ての教科書は、信じちゃ駄目です。