スマートウォッチのベルト | 南風のブログ

南風のブログ

脳梗塞患者で闘病生活中です。
介護福祉士国家試験受験指導始めました。
社会福祉士国家試験受験指導やってます。
看護学生のための社会福祉読本作成してます。
沖縄空手道無想会世話人に復帰しました。
https://southernwind.stores.jp/

南風は脳梗塞患者なので、スマートウォッチで体調管理をしています。

安物のスマートウオッチなので、血圧計とかあてになりませんでどね。

睡眠もあてにならないけど、万歩計はある程度基準になります。

2023年1月購入なので、ちょうど一年前ですね。

 

ずっと着けているので、11月にベルトが破れました。

そして、ベルトだけ購入。

サイズを定規で測ってみると2cmぐらいでした。

安い!

なんと499円だった。

ところが、サイズは良かったものの、

スプリングバーが短い。

しかたないので、破れたのはベルトだけで、

スプリングバーはそのまま使うことにして事無きを得ました。

 

腕時計のバーですが、スプリングバーはとても便利!

簡単に自分でベルト交換できます。

今度から、交換するときは、全部これにしょう。

 

でも、その段階で気づけばよかった。

1.8cm、2.0cm、2.2cmと三種類あって、2.1cmだとギリギリ入りそうだけど、

2.2cmだと入らないかも?と思って諦めていましたが、

2.0cmのスプリングバーが短すぎて嵌らないのは何故か?

考えてみれば良かった。

 

どっちみち499円のベルトだから、

嵌らなくても、それほどの出費ではない。

ということで、1っか月後、改めて2.2cmを購入しました。

2.0cmのスプリングバーが短すぎて嵌らないのは、

それより一つ上のサイズだったということだった。

 

ということで、

規格品だから上のサイズの、2.2cmがぴったりでした。

定規で測っても分からないことがありますね。

499円のベルト、破けそうもないので、

3,180円スマートウオッチが壊れるまでは、使えそうですよ。

 

お読みいただき有難うございました。